title

性病の治療薬

クラミジアに効く薬

性病に効く薬

クラミジアをはじめとした性病に効く薬を抗生物質といいます。ひとことに抗生物質といってもたくさんの薬が開発されています。

ほかにも淋病や梅毒、カンジダ症やヘルペスなどこれまた種類がたくさんあり、さらに感染者の症状や体質によって飲み方、用量、飲む薬の種類も変わってきます。自分に合った一番効果的な薬でクラミジアをきちんと治療しましょう。

ジスロマック

ジスロマック

【一般名】アジスロマイシン
【系統】マクロライド系
【用量】250㎎
【価格】6錠単位で3200円程度~
【飲み方】通常は1日1回2錠を3日間、水またはぬるま湯で服用します。

マクロライド系の薬の中で一番有名な薬がこのジスロマックです。

ジスロマッククラミジアの特効薬とも言われていて、クラミジアに対してかなりの効果を発揮することができます。病院でクラミジアと診断された場合に絶対というほどの処方率なのがこのジスロマックです。

また、一度飲めば数日間は効果が続く。と言われているほど持続時間が長いのも特徴です。なので飲み忘れが心配な方には絶対的にジスロマックがおすすめです。

クラミジア以外にも淋病や梅毒といったその他の性病にも効果を発揮することができる万能で安全な抗生物質となります。

またセックスの前に飲む事でクラミジアの予防薬としても活躍します。

予防・治療の両方、また風邪気味の時などたくさんの感染症に効果がある為、通販を利用してなくなる前に必ず常備しているという人も増えているほど大変人気の高い薬です。

参考:アジスロマイシン(Wikipedia)

AZEE(アジー)

azee

【系統】マクロライド系
【用量】250mgと500mg
【価格】6錠単位で1700円程度~
【飲み方】通常は1日2錠を1回、水またはぬるま湯で服用します。

抗生物質として優秀なジスロマックにはたくさんのジェネリックが存在します。なかでも1番おすすめでかつ人気があるのがこのAZEE(アジー)です。

効果だけでなく、飲み方や副作用におけるまでほとんどがジスロマックと同じであるのに、ジェネリックなので値段が安いという所がおすすめのポイントです。

さらにもうひとつ、予防薬にもなるという点です。

クラビットやジスロマックは性病に感染したら治療薬として飲み始めます。ところがこのアジーはセックスをする前に飲めば感染を防ぐ事が出来る事から若い人から風俗が好きでやめられないといった人まで多くの人に実はひそかに人気のある商品です。

飲み方は、セックスをする前に飲んでおく。これだけなので簡単です。

もちろん、性病以外にもジスロマックと同じで様々な細菌に対して効果を発揮してくれるうえに副作用が少なく高齢者でも安心して飲めるので常備薬として購入される方も多いようです。

小児が飲める用にシロップタイプのアジーもありますが、これは錠剤が苦手な大人が飲んでも大丈夫なので、風邪でのどが痛いって時にでも簡単に飲む事が出来て便利です。

参考:アジスロマイシン(Wikipedia)

アジーのドライシロップ

アジーシロップ

【系統】マクロライド系
【用量】200mg
【価格】2本単位で1080円程度~
【飲み方】通常16歳未満の小児は体重1kgにつき10mgを1日1回3日間服用します。

アジーは赤ちゃんや子供、お年寄りも飲む事が出来るので飲みやすいシロップタイプが開発されていて、錠剤が苦手な大人も飲む事が出来ます。

効果は錠剤と同じです。3日間飲めば効果は1週間ほど続くので3日以上飲む事はやめましょう。副作用を引き起こすきっかけになってしまいます。

副作用も錠剤とほとんど同じです。子供が飲んだ場合は錠剤よりもさらに下痢になりやすいかもしれないので注意するようにしましょう。

甘味があって飲みやすい事にくわえ、錠剤よりもドライシロップの方が効く気がするという人もいて子供から大人まで人気があります。

アジーは乳製品と一緒に飲むと効果が弱まってしまう事があるのでアジードライシロップを飲んですぐに牛乳やヨーグルトなどの乳製品は摂らない、もしくは食べさせないように注意しましょう。

基本的な注意点や併用禁忌薬などはアジーと同じですが、自分で通販で買って飲むといった場合はしっかりと確認したうえで服用するようにしましょう。

参考:アジスロマイシン(Wikipedia)

クラビット

クラビット

【一般名】レボフロキサシン
【系統】ニューキノロン系
【用量】250㎎
【価格】15錠単位で5700円程度~
【飲み方】通常は1日2錠を1回、水またはぬるま湯で服用します。

クラミジアの治療薬として代表的な2つとされているのが上記であげたマクロライド系のジスロマックと、このニューキノロン系のクラビットです。

レボフロキサシンといわれる成分が含まれていて、基本的には飲み薬として処方されますが、今では注射薬の製造許可も降りるほど信頼を得ている成分となっています。

マクロライド系の薬と比べると副作用が出る可能性はありますが、一般的な基準でいうと少ない方になるのでそれほど心配する事はありません。

このクラビットに関しても通販で購入する事が出来、マクロライド系で効果がない人はこちらを試してみるようにしましょう。

参考:レボフロキサシン(Wikipedia)

エルクイン

エルクイン

【一般名】レボフロキサシン
【系統】ニューキノロン系
【用量】250㎎と500㎎と750mg
【価格】20錠単位で1800円程度~
【飲み方】通常は1日2錠を1回、水またはぬるま湯で服用します。

ジスロマックと並んでクラミジア治療に有効である事からとても人気のあるクラビットのジェネリックがこのエルクインです。

クラミジアの治療以外にマイコプラズマの治療薬としても処方されるなどたくさんの感染病を治す事の出来る優秀な抗生物質です。国内でいえばジスロマックをしのぎ最も使用率の高い薬と言えるかもしれません。

クラビットと同じ効果であるにもかかわらずジェネリックなので値段が半額以下になっている事も人気の高さに繋がっています。

感染病だけでなくニキビの原因となるアクネ菌にも効果がある事が証明されており、ニキビ治療薬としても使用する事が出来ます。ただし、軽いニキビの場合はわざわざ抗生物質を飲むほどではないので市販の薬で治すようにしましょう。

参考:レボフロキサシン(Wikipedia)

レボクイン

レボクイン

【一般名】レボフロキサシン
【系統】ニューキノロン系
【用量】250mgと500mg
【価格】10錠単位で1050円程度~
【飲み方】1日1錠を1回、水またはぬるま湯で服用します。

クラビットのジェネリックの中にレボクインという薬があります。同じキノロン系で効果も同じですが新しく開発された薬なので、抗体菌がいて従来の薬では効かなくなってしまったという人におすすめです。

その他に、ペニシリン系・セフェム系だとアレルギーが出てしまうといった人も使う事が出来るので、今までの抗生物質に少し問題を抱えてるといった人は一度試してみるといいでしょう。

副作用も少なく500mgの場合だと1日1回の服用で済むので飲み忘れる事もなくしっかりと完治させる事が出来ます。

まれに起こる珍しい副作用としては集中力の低下や、アキレス腱周辺が痛むといった事があるのでそういった症状が出た場合はすぐに使用を中止しましょう。

クラミジアや淋病などの性病の他にのどの腫れや扁桃腺、前立腺炎やサルモネラ菌など様々な細菌に効果を発揮します。

参考:レボフロキサシン(Wikipedia)

クラリシッド

クラリシッド

【一般名】クラリスロマイシン
【系統】マクロライド系
【用量】250㎎と500㎎
【価格】12錠単位で2700円~3000円程度
【飲み方】通常は1日1錠を2回、水またはぬるま湯で服用します。

クラリシッドはジスロマックと同じくマクロライド系の薬なので副作用も少なく小児から老人といった様々な世代に処方されています。クラミジア以外にも処方される機会が多く中耳炎や呼吸器感染症、皮膚感染症などの様々な感染症を治療する事が出来ます。

ジスロマックと違う点は、クラリシッドは1日に2回飲まないといけない。という所だけでそれ以外の効果などはほぼ同じです。

また、クラリシッドの他にクラリスといった薬がありますが、販売している会社が違うだけでこちらも同じ成分が入っているのでクラミジアに対する効果は同じです。

クラリシッドに関しても病院で処方されるだけでなく通販で購入する事が可能です。

参考:クラリスロマイシン(Wikipedia)

レボフロックス

レボフロックス

【系統】ニューキノロン系
【用量】250mg
【価格】100錠で3150円程度
【飲み方】1日1回2錠を水またはぬるま湯で服用してください。

クラビットのジェネリック薬であるこのレボフロックス。レボフロキサシンが主成分でクラミジアなどの細菌に対して強い効果を発揮します。

なのでウイルスであるインフルエンザなどにはあまり効果がありませんが、ぶり返しを防ぐ際の予防薬として処方される事があります。

ペニシリン系の抗生物質でアレルギーが出てしまうという人もレボフロックスなら服用する事が出来ます。

クラミジアなどの性病や膀胱炎など色々な菌に有効で従来の薬ではなかなか治りにくかったような感染症も飲むだけでしっかり治療する事が出来るほど抗菌力に優れています。

その他の特徴としては、即効性がある事、そしてセックスの前に飲む事で性病の予防薬としても使う事が出来るという事です。

飲む際の注意点としてはトウモロコシなどにアレルギーがあるという人は飲む前に一度しっかり確認、注意するようにしましょう。

参考:レボフロキサシン(Wikipedia)

ビブラマイシン

ビブラマイシン

【一般名】ドキシサイクリン
【系統】テトラサイクリン系

テトラサイクリン系の薬で代表的なのはこのビブラマイシンという薬です。

一部の実験で、このビブラマイシンという薬はクラミジアの感染に対して100%の有効性を持っているという結果も出るほどクラミジアに対して効果的な薬となっています。

ただしそれだけの効果を得るには1日2回を7日間飲み続ける事が必須です。

飲み忘れが多い方などには厳しいかもしれないですが、7日間続けることで効果を最大限に発揮させられるため、しっかり忘れずに飲むようにしましょう。

また、7日間薬を飲み終えたという状態でも、クラミジアの症状がおさまっただけかもしれません。完治の確認が出来るまではセックスなどは避けるようにしましょう。

参考:ドキシサイクリン(Wikipedia)


※薬の価格に関しては通販で個人輸入する場合においての平均的な価格になります。価格変更等によって表示価格と異なる場合があることを予めご了承ください。

よく見られる副作用

腹痛

ジスロマックやクラビットなどの抗生物質を飲む事で1番多い副作用のひとつに下痢や吐き気、腹痛といった胃腸障害があります。

これは抗生物質に含まれる細菌をやっつける成分が胃腸にいる良い働きをしてくれている細菌に対しても反応してしまう事で起こります。

これは薬が効いている証拠でもあるので、感染症を治療する効果に期待が持てるという事でもあります。

ただし、どうしてもそういった症状が出るのはつらい。仕事に支障がある。といった人は胃薬や整腸剤を一緒に飲むようにする事で対処する事が可能です。

病院に行って抗生物質を処方される場合にも胃腸薬が一緒に処方される事があるので問題はありません。

とはいえ、すぐに抗生物質と胃腸薬を出す医者はあまり良くない。といった話もあります。大体の場合、そういった胃腸障害は2~3日でおさまってしまう事がほとんどです。なので胃腸薬を併用するのはどうしても。という時だけにするのがいいかもしれません。

また、抗生物質にはたくさんの種類がありますので中には胃腸薬と併用出来ない薬もあるのできちんと調べる、もしくは医師に相談のうえで服用するようにしましょう。

自分で治してしまう方法

ドラッグストア

例えば風邪やお腹が痛いといった時、病院に行かずに自分で治療しようと思ったら薬局やドラッグストアなどで市販薬を買う。という人がほとんどだと思います。

クラミジアは市販薬では治療する事が出来ません。なぜなら薬局やドラッグストアなどで治療薬が販売されていないからです。

治療薬である抗生物質は病院で処方してもらわなければ基本的には手に入ることはありません。

ですが、多くの人がクラミジアに感染したけど恥ずかしくて病院に行きたくない。また、時間が取れなくて病院に行けない。と放置してしまっている現状です。

そんな時、抗生物質を手に入れ自分で治す事が出来る方法があります。それがクラミジア治療薬である抗生物質を通販サイトで個人輸入し手に入れるという方法です。

一体どういう事なのか、またどうするのかといった事に関して下記で簡単に説明していますので、気になっているけど病院に行く時間がなく自分でクラミジアを治したい。といった人は確認してみて下さい。

手に入れる方法

上記でもお伝えしたように抗生物質は病院で処方してもらう以外に専門の通販サイトで購入し手に入れる事が可能です。

もちろん違法行為でもなんでもありませんので安心して利用して大丈夫です。

専門の通販サイトで薬を検索、選択しネットショッピングの要領で自分の感染した病気に合った治療薬を購入します。

自宅に届くので病院に行かずに済むほかに誰かにバレる事もなくこっそり治療する事が出来るというのがこの方法の大きな魅力のひとつです。

そのうえ同じ薬でも通販サイトで購入する事でお得に手に入れる事が出来るというメリットまであります。

病院の場合は薬代の他に、初診料や診察料もかかるので少しばかり出費が多くなってしまうことがあります。通販の場合は薬代と送料だけです。

さらに通販だと24時間好きなタイミングで、どこからでも注文することができるという便利さから、通販サイトで薬を買う。といった人が増えてきています。

抗生物質のように薬局などで売ってない薬や海外で人気のある薬なんかもネットでなら購入する事が出来るので、自分で治したい。という人はこの方法を利用してみるといいでしょう。

薬の選び方

例えばクラミジアに感染した場合、病院に行くと大体ジスロマックかクラビットが処方されるので、その場合はこの2択という事になります。

この様に症状をしっかり調べたうえで病気に合った薬を選ぶようにする事。ともうひとつ大事な事は用途に合わせて選ぶ事です。例えばジスロマックは

  • ・副作用がほとんどない。
  • ・どの年齢層でも服用可能。
  • ・1回飲めば数日間効果が持続する。

クラビットの特徴だと

  • ・ペニシリン系・セフェム系の抗生物質にアレルギーがある人も服用可能。
  • ・病院で最も処方されるほど信頼のある高い効果。
  • ・緑膿菌などの特殊な菌やニキビにも有効。

という特徴があるので、子供やお年寄り、飲み忘れが多い人はジスロマック。他の抗生物質にアレルギーがあって飲めなかったり高い効果を望むという人はクラビットを選択する。という風にその時の自分に合った薬の特徴で選ぶのも大事なポイントとなります。

使用時の注意点

上記で上げた薬はどれも性病に効果がありますが、飲み方や飲む量、1日に飲む回数なんかもそれぞれ違います。自分でこれくらいがいいだろうと勝手に決め付けて飲むというような行為はしないようにしましょう。

用法用量を間違えてしまうと効果が出ないだけでなく、副作用を引き起こしてしまうという危険性があります。病院で上記の薬を処方された場合はしっかりと医師に言われた通りに薬を飲むようにしましょう。

また、通販で薬を購入し、自分で治療するといった場合はすべて自己責任となるので、症状がおさまったからなど自己の判断で治療を中断するという行為は絶対にやめてきちんと完治しているかどうか最後まで責任をもってしっかり確認するようにしましょう。

【まとめ】飲んでも治らない時は…

治らない

クラミジアに感染して薬を飲んで治療もしたのに治らないという方がいます。なにが原因なのかというと、一番多いのはクラミジア以外の性病に感染してしまっていて薬が的外れというケースです。

淋病や梅毒といった性病もクラミジアと症状が良く似ていて気付かないことが多いです。

クラミジアは完治したがそれ以外の性病が治っていないため、症状が変わらずクラミジアが治っていないんだ。と勘違いしてしまう方が多いのです。

このような状況にならないためにも、定期的に検査するようにしましょう。そうすることで、あとどの程度の期間で治るのか、もしくは違う性病にも感染してしまっているのか、違う性病に感染してしまったから違う薬で治療しようといったようなことも出来、感染拡大を食い止める事にもつながります。

淋病に効く薬

効く薬

淋病に効く薬もクラミジアに効く薬と同じ抗生物質です。ですが、薬の成分や配合によってクラミジアに効果的なものだったり淋病に効果的なものだったりがあるので抗生物質ならどれでも同じと思うのは大きな間違いです。

淋病にもっとも効果的な薬でしっかりと完治出来るようにしましょう。

ジスロマック

ジスロマック

淋病を治療するとなった場合、このジスロマックで治療をするという人が多いと思います。というのも淋病に感染し病院に行くと処方される薬だからです。

病状によっては注射を打たれるといった事もあります。

マクロライド系のジスロマックが淋菌の合成を阻害し、増殖を抑える事で細菌を死滅させ、治療するといった効果になります。

淋病と診断された場合、クラミジアも同時に発症しているケースも多いので両方に効果のある薬が選択されるのもジスロマックがよく処方される大きな理由のひとつとなっています。

ですが、最近では耐性菌が増えて来てしまっていて、抗生物質が効きにくいといった人も増えています。

もしも淋病に感染し、治療が必要となった場合は飲み忘れる事のないように薬を飲み切る事。そして完治したかどうかをしっかりと確認するようにしましょう。

淋病になり、通販で治療薬を購入するといった人にはジスロマックのジェネリックであるアジーが人気です。

参考:アジスロマイシン(Wikipedia)

クラビット

クラビット

淋病治療にクラビットをおすすめする理由は即効性があることです。淋病になると女性はあまり気付きにくいですが、男性の場合、痛みだけでなく膿が出て来てしまうといった不快な症状があるため少しでも早く症状がおさまるに越した事はありません。

そんな時、即効性のあるクラビットが活躍してくれます。ジスロマックよりも早く効くので症状を幾分か早く抑える事ができます。

淋菌のDNA合成を阻害し、破壊する事で増殖を防ぎ、殺菌する事で治療していくという効果があります。

大体1~2週間程度の服用が必要なので、薬の飲み忘れが気になる人はジスロマックが合っているかもしれません。

通販で購入するといった場合はクラビットのジェネリックである、エルクインやレボクインが人気です。

参考:レボフロキサシン(Wikipedia)

シプロキサン・ジェネリック

シプロキサン

【一般名】シプロフロキサシン
【系統】ニューキノロン系
【用量】250mgと500mg
【価格】30錠単位で2700円程度~

シプロキサン・ジェネリックは細菌や真菌による感染症の治療に使われるニューキノロン系の抗生物質のジェネリック医薬品です。

有効成分のシプロフロキサシン塩酸塩水和物が病原体のDNA合成を阻害する事で死滅させ治療していきます。

吸収率が高く、薬の浸透もよく全身にはやく効いてくれる事でたくさんの感染症に効果があるうえに、色々な場所における感染症にたいしても治療する事ができるとても便利で優秀な薬となります。

淋病の病原体である淋菌のほかに、炭疽、赤痢菌、大腸菌などにも効果があります。

性病など性器への感染だけでなく咽頭炎、膀胱炎、中耳炎や副鼻腔炎などたくさんの感染症を治療する事ができます。

参考:シプロフロキサシン(Wikipedia)

【飲み方】

一般的な感染症の場合、1日100~200mgを2~3回、水またはぬるま湯で服用します。

炭疽の場合、1回400mgを2回、水またはぬるま湯で服用します。

症状や年齢によって薬の量は増減される事があります。

【副作用】

副作用の報告はほとんどありませんが、まったくないというわけではなく、主な副作用に抗生物質従来の副作用として下痢や嘔吐、胃の不快感、食欲不振などの胃腸症状、発疹などがあります。

いずれも軽度の場合は数日で回復します。

重度の場合、上記以の症状が出た場合はすぐに病院に行きましょう。

【服用時の注意点】

・基本的には子供の服用は禁止です。医師による使用が認められた特別な場合のみ処方される形になりますので絶対に勝手な判断で飲ませる事のないようにしましょう。

・妊婦また、妊娠の可能性がある人の服用は禁止です。

胃腸薬を併用する場合はシプロキサン・ジェネリック服用後、2時間程度あけてから服用するようにしましょう。

・不整脈、筋無力症の人は症状が悪化してしまう可能性があるので服用の際は医師に相談するようにしましょう。

・高齢者、腎臓に疾患がある人は副作用が強く出てしまう事があるので服用には注意が必要です。

【併用禁忌薬】

ワルファリン…ワルファリンの効果を高めてしまう事で出血しやすくなってしまいます。

チザニジン…チザニジンの効果を高めてしまう事で低血糖を引き起こしてしまう事があります。

ケトプロフェンなど一部の鎮痛薬…けいれんを発症してしまう事があります。

また牛乳などと一緒に飲まないようにしましょう。一緒に飲む事で吸収を阻害してしまう事があります。カフェインやお酒なども効果を高め副作用が強くでてしまう事があるので一緒に飲むのは控えましょう。

必ず水またはぬるま湯で服用するようにしましょう。

ケフレックス・ジェネリック

ケフレックス

【一般名】セファレキシン
【系統】セフェム系
【用量】250mg
【価格】28錠単位で2700円程度~

ケフレックス・ジェネリックはセフェム系の抗生物質に分類されます。

有効成分のセファレキシンが、細菌の細胞壁の合成を阻止、破壊する事で、増殖を防ぎ殺菌する事で死滅させあらゆる感染症を治療します。

淋病、大腸菌をはじめたくさんの病原菌に効果を発揮するため、皮膚科や眼科、歯科、耳鼻科、外科、皮膚科などあらゆる病院での治療に処方されています。

細菌の感染による炎症、腫れ、赤みや痛みを抑えてくれるほかに、発熱している場合には解熱の作用もあります。

副作用がでることはまれで妊娠初期に多い妊婦さんの膀胱炎の治療や、犬、猫のバクテリア治療にも使われるほど安全性の高い抗生物質です。

参考:セファレキシン(Wikipedia)

【飲み方】

一般的な感染症の場合、1日500mgを1回、水またはぬるま湯で服用します。

症状や年齢によって薬の量は増減される事があります。

【副作用】

下痢や腹痛、胃もたれといった比較的軽い胃腸障害などの副作用が出る場合があります。

1日、2日で改善するものがほとんどですが、万が一症状が続くといった場合は医師に相談するようにしましょう。

【服用時の注意点】

・セフェム系の抗生物質でアレルギーを起こした事があるという人は服用しないようにしましょう。

・ぜん息やじんましんがある人の服用には注意が必要です。飲んでいる薬などがある場合は併用可能かどうかしっかりと確認するようにしましょう。

・胃腸薬を併用する場合はケフレックス・ジェネリック服用後、2時間程度あけてから服用するようにしましょう。

・高齢者、腎臓に疾患がある人は副作用が強く出てしまう事があるので服用には注意が必要です。

【併用禁忌薬】

鉄剤…ケフレックス・ジェネリックの効果を弱めます。どうしても両方飲む際は3時間ほど間隔をあけて併用するようにしましょう。

制酸剤…ケフレックス・ジェネリックの効果を弱めます。どうしても両方飲む際は2時間ほど間隔をあけて併用するようにしましょう。

ピボキシル基を有する抗生物質…低血糖になる可能性があります。

淋病治療薬は通販で

通販

淋病になってしまったけど、仕事が忙しくて病院に行く時間がない。病院が遠くてなかなか行く機会がない。治したいけど病院に行って見せるのが恥ずかしい。そういった人には通販サイトでの購入がおすすめです。

淋病をはじめとした性病は放置してしまうと、二次感染を招いてしまったり悪化してしまい他のもっと大きな病気に進展してしまう、症状が深刻化してしまうといった事があります。

少しでも早く治すには自分で治療薬を購入し、自宅で治してしまうという方法を選択するのもひとつの手です。

専門の通販サイトで薬を選択し、購入すると自宅、もしくは郵便局に薬が届けられるという仕組みになっています。

普通のネットショッピングと同じ要領で薬を買う事が出来るので便利ではありますが、その分、薬の使用は自己責任という事になりますので少しだけ注意が必要です。

今は自分の症状がしっかりとわかっていればネットで検索するだけで病気がわかり、治療方法や飲み方がわかるのでかなりの確率で自分で治してしまうといった事が可能です。とはいえどうしても不安な場合は、中途半端な服用は行わず必ず病院で診てもらうようにしましょう。

【まとめ】強い感染力をもつ淋菌

強い

淋病はクラミジアの次に多いといわれているほど感染する確率の高い性病です。

男性の場合は症状が出るのでわかりやすいですが、女性の場合はなかなかわかりにくいので感染源になりやすいといわれています。

感染源となってしまった場合、パートナーにツライ思いをさせるだけでなく関係がこわれてしまうといった事態にもなりかねません。

できればセックスの経験があり、少しでも気になるといった症状がある場合には早めに検査を受けるようにしましょう。そうする事で早期に発見する事ができ、感染源になる事を防げるほかにも放置した事による二次感染や、不妊症などを防ぐ事も出来ます。

淋菌が血液に入ってしまうと最悪の場合死んでしまうといった事もある強い細菌です。

1分1秒でも早く治療するようにしましょう。

梅毒に効く薬

アモキシシリン

アモキシシリン

【系統】ペニシリン系
【用量】250㎎と500㎎
【価格】21錠単位で1400円程度
【飲み方】通常は1日3~4回、水またはぬるま湯で服用します。

梅毒の治療といえばこのアモキシシリンが処方される事がほとんどでペニシリン系の中でも代表的な薬です。

他の薬に比べて吸収率がいいので即効性がある事から短期間で治療する事が出来るのもこのアモキシシリンの特徴のひとつです。

アモキシシリンは梅毒だけではなく、淋病など様々な菌による感染症に効果的な薬となっています。

クラミジアに対してはほとんど処方される事はありません。ジスロマックやクラビットが合わないなどの理由がある場合においてクラミジア治療薬としてこのアモキシシリンが処方される場合がある。といった程度です。

その分、梅毒に対しての信頼度は高いといえます。

梅毒に関しては通販サイトで検査キットを買って自分で検査する事も出来るので、感染の確認が出来たらアモキシシリンを買いきちんと飲んで治療するといった方法がおすすめです。

参考:アモキシシリン(Wikipedia)

ノバモックス

ノバモックス

【系統】ペニシリン系
【用量】125mgと250ml
【価格】1本単位で1400円程度~
【飲み方】通常は1日10mlキャップ2杯を3回服用します。

ノバモックスはアモキシシリンのジェネリックでシロップタイプになっています。

成分も効果も錠剤とほぼ同じなので錠剤を飲むのが苦手だという人にはこちらのシロップタイプがおすすめです。

錠剤に比べてシロップなので腸からの吸収が高いうえに比較的副作用も少なく安全性にも優れた薬です。

副作用として一番多い症状としては下痢が報告されています。

効果が切れると共に改善されるものがほとんどですが万が一継続して症状があらわれるといった場合にはすぐに服用を中止し、診断を受けましょう。

淋病や梅毒だけでなく、扁桃炎やリンパ節炎、膀胱炎にも効果があるので、気になる時に飲んでおけば初期症状で抑える事が出来、さらに予防にもなります。

細菌の感染による腫れや化膿、痛みや発熱などの症状を鎮め、しっかりと抗菌し、治療してくれます。

ペニシリン系にあてはまるこのノバモックスはお子さんも飲めることからひとつあれば親子で使えるのでいざという時に常備しておけると安心です。

参考:アモキシシリン(Wikipedia)

ミノマイシン

ミノマイシン

【一般名】ミノサイクリン
【系統】テトラサイクリン系
【用量】100mg
【価格】10錠で1400円程度
【飲み方】通常は1日1錠を1回~2回、水またはぬるま湯で服用します。

同じテトラサイクリン系の中でも1~4倍の抗菌力の強さがある事から第一候補として処方される事の多い薬で、主成分はミノサイクリン塩酸塩です。

梅毒のほかにもマイコプラズマなどの細菌感染に有効とされていますが、さらに細菌では無いマラリア原虫にも効果があります。

その他に、皮膚科ではニキビ治療薬として処方される事もあり、ニキビの中でも特に赤ニキビに対して効果が高く、大きくて目立つうえに痛くて治りにくいとされている赤ニキビを高い殺菌力によって徐々に小さくキレイに治す事が可能です。

細菌が増殖する時に必要なたんぱく質の生成を阻害する事で増殖を防ぎ、次第に数が減りそのままいなくなるという作用なので菌を直接殺す作用はありません。そのため、体の中にいる必要な菌を殺す事がないというのも特徴です。

ケガや手術後の傷に対する化膿止めなど、病状の悪化を防ぐために処方される事も多いです。

ミノマイシンの効果

ミノマイシンは先程も説明した通り、クラミジアに対してとても効果的です。クラビットはニューキノロン系、ジスロマックやクラリスロマイシンはマクロライド系の薬に分類されていますが、このミノマイシンはテトラサイクリン系の薬に分類されています。

ミノマイシンはミノサイクリン塩酸塩を主成分として含んでいる薬です。また、クラミジアや淋病といった性病以外にもニキビの治療のためによく用いられることがあります。それぞれ説明していきたいと思います。

ミノマイシンのクラミジアへの効果

ミノマイシンは服用することでクラミジアの原因であるクラミジア トラコマティスという細菌の増殖を阻害することでクラミジアを殺菌することができます。

人間の身体の中にはリボゾームと呼ばれる器官があります。これはどういうものなのかというとタンパク質を作る器官です。人間だけではなく生き物全てにあります。

また、細菌にもリボゾームという器官があり、細菌のリボゾームの働きを止めることが出来れば殺菌することができます。

ミノマイシンの成分として使用されているミノサイクリン塩酸塩はこの細菌のリボゾームのみを阻害し、細菌の細胞を破壊する効果があるのです。

そのため、ミノマイシンを服用してみ人間のリボゾームに影響が出ること無く、細菌のみを殺菌することが可能となっているのです。ミノマイシンは静菌といわれるタイプの薬です。これは細菌を直接殺すというわけではなく、増殖を抑える事によって、細菌が寿命により少なくなっていきます。

大体2週間程度ミノマイシンを服用することでクラミジアを完治させることが出来るのです。

ミノマイシンで膀胱炎を治療

膀胱炎というのは細菌が原因となっている感染症です。つまりは膀胱炎の原因となっている細菌を死滅させることができれば膀胱炎はすぐに治すことができます。

ミノマイシンは細菌に対してはとても効果的な薬となっています。ミノマイシンが膀胱炎の細菌に対する働きとしてはクラミジアに対しての効果と同じです。

膀胱炎の原因となっている細菌が増殖するために必要なタンパク質の合成をミノマイシンが阻害することで、細菌が殺菌されます。

細菌というのは本来送られる予定だった栄養を横取りして増殖していきます。横取りされる栄養というのはタンパク質の事です。ミノマイシンが体内に入ることによって細菌とタンパク質の合成を阻害してくれるため、細菌は増殖することが困難となり、寿命が来て殺菌されていくのです。

ミノマイシンはニキビによく効く

ニキビを治そうと病院へいくとミノマイシンを処方されることがあります。それほどミノマイシンはニキビへ効果的なのです。

ミノマイシンのニキビへの効果というのはクラミジアへの効果と同じような働きです。ニキビの原因であるアクネ菌にも同じように働きかけるため、ニキビも簡単に治るのです。

また、ミノマイシンには肌の免疫をサポートする働きもあるため、ニキビの炎症も抑えるにはとても効果的と言われています。

ミノマイシンの副作用

ミノマイシンの副作用は約14.6%の確率で起こると報告があります。

主な症状としては

下痢
腹痛
めまい
吐き気

などになっています。中でも多く報告のある副作用としましては下痢や腹痛です。これは抗生物質の代表的な副作用とも言われており、ジスロマックなどでも良く話題に挙がっています。

めまいや吐き気といった副作用はそれほどありません。確率としてはめまいが約2.85%、吐き気が約3.04%となっています。

これらはミノマイシンの服用量が多くなることで比例して起こりやすくなると言われています。そのため、服用量を少なくしたり、中断することによって症状が改善されることがあります。

その他にも歯の色素沈着、皮膚炎などが起こる可能性があります。といってもこれは上記の副作用に比べたら明確なデータはありませんが、頻繁に起こるような副作用ではありません。

歯の色素沈着というのは8歳未満の子供が服用した場合に起こってしまう可能性のある副作用とされています。そのため、子供へのミノマイシンの処方というのは原則で禁止されています。

皮膚炎が起こる確率としては約0.1%程度です。ですが、これも長期間の服用や服用量によってリスクが上がってきます。ミノマイシンを服用することで必ず同じ場所にシミが出来るというのもあるようです。

頻度はとても稀と言えますが、必ず起きないわけではない副作用なので、ミノマイシンを服用する際は頭に言えれおきましょう。もしもミノマイシンを服用することで何か異変を感じたらすぐに専門の医師に相談するようにしましょう。

また、飲み方を間違えていたりした場合にも副作用は起こりやすい状況となってしまいますので絶対に飲み方を間違えないようにしてください。

ミノマイシンの重篤な副作用

上記で挙げたような副作用と比べると発症する確率というのはかなり稀ですが、以下の重篤な副作用を発症させてしまう可能性が稀にあります。

ショック、アナフィラキシー
血液障害
急性腎不全
間質性腎炎
呼吸困難
間質性肺炎
けいれん
中毒性表皮壊死融解症
皮膚粘膜眼症候群

上記がミノマイシンを服用することによって発症する可能性のある重篤な副作用です。発症する確率はかなり稀だとしても、必ずないというわけではありません。

また、飲み方を間違えていたり、ミノマイシンが服用禁止の方などがミノマイシンを服用することで上記の重篤な副作用が発症してしまう可能性がありますので、ミノマイシンを服用する際は必ず自分が服用しても大丈夫なのか、飲む用量用法が間違っていないのかを確認していから服用するようにしましょう。

もしも上記のような副作用を発症させてしまった場合はすぐにミノマイシンの服用を中断し、医師へ相談するようにしてください。

ミノマイシンの飲み方

ミノマイシンは正しい飲み方を守ることで効果もしっかり得ることが可能です。逆に言えば正しい飲み方でないと効果も出なければ、副作用を強く出してしまう可能性があると言えるでしょう。

ミノマイシンの飲み方としましては症状の重さや体重、年齢によって量などが異なってきます。

一般的な飲み方としましては成人の方の場合は1日100mg~200mgを1回~2回の服用となっています。服用した12時間後、または24時間後にまた服用するようにしましょう。

ミノマイシンを服用する際は必ず多めの水で服用するようにしてください。多めの水でないと、ミノマイシンを服用し、食道に停留して崩壊してしまうと食道潰瘍を引き起こしてしまう可能性があります。また、就寝直前の服用には注意しましょう。

ミノマイシン服用期間中に飲み忘れが発覚した場合はすぐに1回分服用してください。ただし、通常の飲む時間が近かった場合は服用しないようにしましょう。2回分服用してしまうと副作用を発症させてしまうリスクがかなり高まってしまいますので注意してください。

上記で説明した飲み方は必ず守るようにしてください。大丈夫だろうと自分独自の飲み方をしてしまうと副作用が発症するリスクというのはかなり高まってしまいます。

ミノマイシンの注意点

ミノマイシンに限らず抗生物質というのは飲み合わせにとても注意しなければなりません。知らずに服用してしまうと副作用を発症させるリスクを高め、最悪の場合は重篤な副作用を発症させてしまう危険性があります。

ミノマイシンを服用する際は必ず注意点や飲み合わせを確認してから服用するようにしましょう。

長期間の服用は危険

ミノマイシンというのは基本的には長期間に渡って継続して服用する薬ではありません。クラミジアの場合は2週間程の服用というのが一般的となっています。

なぜミノマイシンを長期間服用してしまうと危険かというと、歯や肌への影響を及ぼしてしまうためです。どのような影響を及ぼしてしまうのか。それは色素沈着という症状です。

色素沈着というのはシミや黒ずみとが出来てしまいます。すぐに落ちるようであれば良いですが、最悪の場合はずっと残ってしまう事に繋がります。

また、ミノマイシンの服用を辞めたり、また再開したりということを繰り返していると体内に耐性菌が作られます。これはミノマイシンへの耐性がついてしまい、今後ミノマイシンを使用して治療を行おうとしても一切効果が効かないといったことになります。

そのため、ミノマイシンは必ず長期間の服用は避け、決められた量を飲みきるようにしてください。

小児

小児の中でも8歳以下の場合はミノマイシンを服用するのは危険です。歯の形成期に服用してしまった場合、エナメル質形成不全、歯の着色、一過性の骨発育不全を引き起こしてしまう危険性があります。

そのため、小児に対しては基本的にミノマイシンのみが効果があると判断される場合以外は使用されることがありません。

妊婦、妊娠している可能性のある方

妊婦、または妊娠している可能性がある方がミノマイシンを服用してしまうと服用した本人ではなく、胎児への影響が出ることが分かっています。

こちらも一過性の骨発育不全を及ぼしてしまう危険性があるため、必ず自己判断でミノマイシンを服用することはやめましょう。どうしてもミノマイシンを服用したいという方は医師と相談してから服用するようにしてください。

授乳中の方

授乳中の方の場合はミノマイシンを服用禁止というわけではないですが、なるべく避けた方が良いとされています。理由としては、ミノマイシンを服用することによって、母乳からミノマイシンの成分が移行することが分かっています。

そのため、その母乳を飲んだ小児に悪影響を及ぼしてしまう危険性があります。どうしてもミノマイシンを服用しなければならない状況の場合は、服用中の授乳は控えるようにしましょう。

高齢者の方

高齢者というのはミノマイシンを服用すると副作用を発症させてしまうリスクというのがとても高いことが分かっています。ビタミンKが不足する症状というのもあらわれやすいとされており、病院で処方する場合もかなり慎重に行われています。

もしも病院へ行きミノマイシンを処方された場合は、必ず医師からの指示を守り、服用するようにしてください。

ミノマイシンの飲み合わせ

ミノマイシンは下記と併用してしまうと効果が半減してしまったり、副作用が強く出てしまう事がありますので、必ずミノマイシン服用の際は注意するようにしてください。

乳製品

ミノマイシンと乳製品を併用してしまうと、ミノマイシンの吸収が低下してしまい、効果が弱まる可能性があります。これはジスロマックでも同じような事があります。また、カルシウムでも同じ事になる可能性があるので注意しましょう。

どうしても併用となる場合は、ミノマイシンとカルシウム、乳製品の間隔を2時間~4時間程度空けるようにしてください。

アルコール

ミノマイシンとアルコールというのは基本的に併用は禁止されています。併用することで効果が半減することもあれば副作用を強く出してしまう危険性もあります。

どうしても併用しなければならない場合はミノマイシンとアルコールの間隔を最低でも4時間以上空けるようにしてください。大丈夫だろうと併用してしまうと重篤な副作用を招いてしまう危険性がありますので注意しましょう。

ミノマイシンの併用禁忌薬

下記の薬がミノマイシンと併用禁忌薬と添付文書にて記載されています。常用薬がないかしっかり確認しておきましょう。

カルシウム
マグネシウム
アルミニウム
ランタン、または鉄剤
ジゴキシン
メトトレキサート
ポルフィマーナトリウム
抗凝血剤
ビタミンA剤(外用剤を除く)
レチノイド製剤
スルホニル尿素系血糖降下剤
黄体、卵胞ホルモン配合剤
経口避妊薬

上記の薬とミノマイシンを併用してしまうと重篤な副作用を招いてしまう危険性がありますので、必ず避けるようにしてください。どうしてもミノマイシンを服用したいという場合は専門の医師に相談するようにしましょう。

ミノマイシンの通販

ミノマイシンは病院でも処方されることはありますが、クラミジア治療となると通販で購入したほうがとてもお得で便利と言えるでしょう。

その理由として一番は誰にもバレずに購入することが出来るという点です。クラミジア治療となると誰にもバレたくないと思うでしょう。

通販でミノマイシンを購入することで、知人や家族、配達員ですら知られることはありません。

また、通販ではミノマイシンのジェネリックも販売されているのでかなりお得に購入することが出来るのです。

ジェネリックというのは新薬と同じ成分、効果、副作用、服用方法となっており、新薬と比べてかなり安く購入できるといった薬です。

薬を通販で購入するのは怖いと感じる方も多いかもしれません。ですが、現在ではこのような通販もとても一般的となっており、多くの利用者が存在します。また、通販にある薬というのはどれも正規品とされていて偽物が届くといったことはありません。

ミノマイシンの病院処方と通販の比較

ミノマイシンは通販で購入する場合は病院処方とくらべて多くのメリットがあります。先程も説明した通り、誰にもバレないというのが1点。また、時間や場所を気にせず注文もすることが出来るのです。

病院に1人で行けばバレることはないのでは?と思う方もいるかもしれません。ですが、病院でクラミジアを診察し、ミノマイシンを処方してもらうと後日、医療通知によって家族にバレてしまうことがあります。

そのため、病院に1人で行ったとしてもバレる可能性というのは大いにあるのです。

また、病院に行くとなるとその病院の開いている時間や場所を調べ、自分で時間を作らなければなりません。社会人ともなると平日しか病院がやってない場合は休みをとって足を運ばなければならない事もあります。

ですが、通販であればどこにいてもどんな時間でもすぐに購入することが可能です。出勤中の電車の中でも、休憩時間、帰宅中などちょっとした時間の中ですぐに注文が出来るのです。

注文が終われば後は商品が届くのを待つだけなのでわざわざ時間を作る必要性もありません。それに加えて通販ではクラミジアの検査キットも販売されており、ミノマイシンと一緒に購入することで検査から治療まで全て1人で自宅に居ながら行えるのです。

このように病院と比べると通販は多くのメリットが存在します。病院へ行くのが恥ずかしい、面倒と思ってクラミジアを放置している方は、これを機に通販でミノマイシンを購入して治療を始めることをおすすめします。

ミノマイシンのジェネリック

ミノマイシンにはジェネリック医薬品という薬が存在します。どのようなものなのかと言うと、新薬であるミノマイシンと同じ成分であるミノサイクリン塩酸塩を含んだ薬です。

そのため、効果、副作用、服用方法などは全て同じとなっています。もちろんクラミジアにはとても効果的とされており、膀胱炎やニキビに対しても満足のいく効果を発揮してくれます。

それでは何が違うのかというと価格です。ジェネリックというのは新薬よりも開発期間が短いので費用も安く済むので、このような安さで提供出来るのです。

ミノマイシンのジェネリックで安い薬であれば1錠単価で100円もしないものもあります。1錠あたり42円で済むものもあるのでかなりお得と言えるでしょう。

ミノマイシンの購入を考えている方はジェネリックを購入してみるのも良いかもしれません。効果などは全て同じなのでただただ費用が節約出来るという良い点しかありません。

ビクシリン

ビクシリン

【一般名】アンピシリン
【系統】ペニシリン系
【用量】250mgと500mg
【価格】100錠で4800円程度~
【飲み方】1日に4~6回、水またはぬるま湯で服用します。

淋病・梅毒の治療薬としてよく処方されるこのビクシリンは性感染症だけでなく皮膚感染症、咽頭炎、膀胱炎、副鼻腔炎などの色々な感染症の治療薬としてたくさんの科で使用されています。

そのなかでも淋病・梅毒に有効であるとされていて、主成分であるアンピシリン水和物が原因になっている菌の細胞壁を壊してくれます。その作用によって菌を死滅させる事が出来ます。

セックスの前に飲めば淋病・梅毒の予防薬としても使う事が出来るのでそもそも感染しないように、風俗など特定のパートナー以外とセックスをする時にはあらかじめ飲んでおくというのもおすすめの服用方法です。

形状としては錠剤、カプセルタイプ、そして子供用のドライシロップがあるので、自分の飲みやすいものを選択しましょう。

ただ、ひとつだけ注意する点は、薬が効いてる時間が非常に短い。という事です。なのでその分、1日の服用回数が多くなってしまうという点です。4~6回に分けて服用しないといけないので、飲み忘れる事が多いという人には不向きかもしれません。

参考:アンピシリン(Wikipedia)

ヘルペスに効く薬

ヘルペスに効く薬

ヘルペスは早期治療がカギとなる感染病のひとつです。

例えば口唇ヘルペスの場合は口にかさぶたが出来てしまいます。

早い段階で治療出来ればあとは治るのを待つだけですが、悪化してしまうと痕が残ってしまう事もあるので、少しでも症状が出たら治療できるようにしましょう

バルトレックス

バルトレックス

【一般名】バラシクロビル
【用量】500mgと1000mg
【価格】42錠単位で6700円程度
【飲み方】通常は1日1錠(500mg)を2回、水またはぬるま湯で服用します。

バルトレックスは従来の治療薬であるゾビラックスよりも吸収率が良くなるように開発された第二世代の抗ウイルス剤です。

主成分バラシクロビルがウイルスの増殖を抑える事でヘルペスや水ぼうそう、帯状ほうしんなどを治療する事が出来ます。

1年に6回以上ヘルペスが再発する人を対象にした「再発抑制療法」という予防法にもこのバルトレックスが使われています。ただしこの方法は腎臓が弱っている人には推奨されていないので注意しましょう。

その他に、ものすごく疲れていたり免疫が下がっているといった時にはバルトレックスは飲まないようにして下さい。効きすぎてしまって他の悪影響を及ぼす危険があります。その他に飲んでも症状が良くならない時はすぐに病院に行くようにしましょう。

錠剤タイプと顆粒タイプがあります。子供には顆粒タイプが処方される事が多いです。錠剤が苦手だという大人も顆粒タイプなら飲みやすいのでおすすめです。

バルトレックスを服用する場合、適切な水分補給が必要になります。高齢の方は特に普段より多めに水分を摂るように心がけるようにしましょう。

参考:バラシクロビル(Wikipedia)

セントレックス

セントレックス

【一般名】バラシクロビル
【用量】500mg
【価格】20錠単位で3060円程度
【飲み方】通常は1日1錠(500mg)を2回、水またはぬるま湯で服用します。

セントレックスはバルトレックスのジェネリック医薬品になります。同じ有効成分バラシクロビルが配合されていてヘルペスウイルスの複製、増殖を抑える事で治療します。

ヘルペスは一度感染してしまうと完治する事なく何度でも再発の可能性がある為、自分に合った治療薬をみつけて常備しておけるようにしましょう。

口の周りがピリピリと痛むいわゆる口唇ヘルペスに対しても有効で、副作用もほとんどありません。

あるとすれば抗生物質によくある下痢、腹痛、吐き気などの胃腸症状や他に頭痛、ふらつきなどが起こる場合があります。

用法用量をしっかり守り正しく飲んでいれば滅多な事では副作用が出る事はなく、また出ても軽度であったり薬の効果が切れると共に治ってしまうものがほとんどなので安心して服用することが出来ます。

参考:バラシクロビル(Wikipedia)

ゾビラックス

ゾビラックス

【一般名】アシクロビル
【用量】200mgと400mgと800mg
【価格】25錠単位で2300円程度~
【飲み方】通常は1日1錠(200mg)を5回、水またはぬるま湯で服用します。

ゾビラックスは第一世代の抗ウイルス薬とされ、主成分アシクロビルはヘルペスの治療には必須の成分です。ヘルペスウイルスを阻害、増殖を防ぐことで死滅に追いやります。

ヘルペスに対しての効果は抜群ですが、水に溶けやすい為、多くの量を飲む必要があり、1日に5回飲まないといけないという点で、飲み忘れが心配な人には不向きかもしれません。

飲み薬の他に注射薬や塗り薬などもありますが、飲み薬と注射薬に関しては病院、もしくは通販サイトでしか手に入れる事は出来ません。

塗り薬は薬局などで市販されています。ただ、注射薬や塗り薬は手間がかかる事から飲むだけで済む飲み薬は売り切れになってしまうくらいに人気があります。

値段が安いのもこのゾビラックスの良い所です。ヘルペスは1度感染してしまうと再発率の非常に高い感染病です。

発症したらすぐに治療できるように常備しておくのがおすすめです。

参考:アシクロビル(Wikipedia)

バルシビル

バルシビル

【一般名】バラシクロビル
【用量】500mgと1000mg
【価格】6錠単位で1140円程度
【飲み方】通常は1日1錠(500mg)を2回、水またはぬるま湯で服用します。

バルシビルはバルトレックスと同じバラシクロビルが有効成分のヘルペス治療薬で、ゾビラックスよりもさらに身体への吸収率をさらに良くしようと改良された第二世代の抗ウイルス薬になります。

ヘルペスはもちろん、この薬も水ぼうそうや帯状疱疹にも有効です。ヘルペスは放置してしまう人も多くいますが、しっかりと治療させずに悪化してしまうと脳炎や角膜炎など入院が必要になってしまうほど重症化してしまう事もある怖い病気です。発症が発覚した場合はすぐに治療するようにしましょう。

下痢は抗生物質によくある副作用ですが、まれに発疹や黄疸、手足のしびれ、息苦しさ、血尿などといった症状が出る場合もあります。その際は重い副作用の前兆である場合があります。服用をすぐに中止し、病院に行くようにしましょう。

参考:バラシクロビル(Wikipedia)

アシビルクリーム

アシビルクリーム

【用量】5g
【価格】1本単位650円程度~

アシビルクリームはゾビラックスのジェネリックになります。効果はゾビラックスと同じで、成分も同じアシクロビルで出来ています。

塗る事が手間でなく、しっかりピンポイントで患部に塗って治療したいという人はこのクリームがオススメです。

ヘルペス以外に水ぼうそうや帯状ほうしんにも有効です。

ヘルペスが出やすいという人は事前に通販で購入しておいて常に持ち歩き早め早めに塗って対処できるようにしましょう。

【使い方】
通常1日に数回、3時間おきに7日間続けて患部に塗り込みます。
薬の付いた手は塗り終わったらすぐに洗い流すようにしましょう。

効果が強いので敏感肌の人は注意が必要です。塗った部分がひりひりするなど違和感を感じたらすぐに使用を中止し、病院に行くようにしましょう。

参考:アシクロビル(Wikipedia)

カンジダ症に効く薬

カンジダ症に効く薬

カンジダは発症すると自然治癒する事がないので必ず治療が必要です。セックスしなくても免疫力が下がる事で発症し何度でも再発の危険がある面倒な病気です。

元々身体にいる菌が悪さをする事で発症する為、誰にでも発症の可能性があります。

薬の種類も飲み薬から塗り薬まで様々です。自分の治しやすいものでしっかりと治療するようにしましょう。

ジフルカン

ジフルカン

【一般名】フロコナゾール
【系統】トリアゾール系
【用量】150mgと200mg
【価格】20錠単位で2700円程度~
【飲み方】通常は1日1錠を1回、水またはぬるま湯で服用します。

ジフルカンはカンジダ症や膣炎の目に見える場所に感染する表在性真菌症と呼吸器、消化器、内臓系など目に見えない所で増殖してしまう深在性真菌症の両方の真菌症に効果があります。

真菌は一度増えると自然治癒する事はなく、特に深在性真菌症の場合、発見が遅れれば遅れるほど治療するのがとても難しくなってしまいます。

有効成分のフロコナゾールが真菌の細胞膜の生合成を阻害、殺菌する事で治療します。

吸収率が非常に良く、効果の濃度が落ちずに濃い状態のまま身体に効く事で強い抗菌力を発揮してくれる為、治療だけでなく予防薬としても処方される事があります。

また、このジフルカンは服用する事で膣の分泌量を増やすという効果があることから、女性用のバイアグラとしての効果も兼ね備えている薬です。

参考:フルコナゾール(Wikipedia)

クロトリマゾール

クロトリマゾール

【系統】イミダゾール系
【用量】ジェル15g クリーム30g ローション30ml
【価格】ジェル1本単位で2100円程度~
    クリーム1本単位で2100円程度~
    ローション1本単位で2700円程度~
【使い方】通常1週間~2週間の期間、ジェルは1日2回、クリーム、ローションは1日3回患部に直接塗布します。

クロトリマゾールはカンジダ症、水虫、いんきんたむしなど表在性真菌症に効果のある抗菌薬で、強い殺菌力が真菌を死滅させてくれます。

このクロトリマゾールは飲み薬ではなくジェル、クリーム、ローションといった直接塗るタイプの外用薬になるので錠剤が苦手な人や薬を飲んで副作用が出るのが気になるといった人はこのクロトリマゾールがおすすめです。

塗った部分がベタベタしない仕様となっているので使いやすく、塗る部分が患部だけなので、万が一副作用が出ても最小限で済む事から人気があります。

直接塗る事で効果の即効性も期待できる為、表在性真菌症の場合は外用薬を試してみる事をおすすめします。

治療だけでなく予防薬として使用する事も可能です。

通常はクリーム、皮膚が硬くて浸透しづらいような場所の場合は浸透力の高いローションにするといった使い方が有効です。

参考:クロトリマゾール(Wikipedia)

ニゾラル

ニゾラル

【一般名】ケトコナゾール
【系統】イミダゾ―ル系
【用量】飲み薬200mg クリーム15gと30g
【価格】飲み薬10錠単位で1700円程度~
    クリーム1本単位で1350円程度~
【飲み方】飲み薬の場合は1日1回2錠を食後に1~2週間水またはぬるま湯で服用します。
【使い方】クリームは1日に1回、患部に直接塗布します。

ニゾラルクリームは他の製品と比べると副作用が少ないとされています。ケトコナゾールという成分が真菌をやっつけてくれる事で真菌症を治療します。

このニゾラルの大きな特徴としては深在性真菌症には効果がない。といった点です。目に見えない体内で起こる深在性に飲み薬が効きそうですが、実際表在性にしか効果がないので、服用の際は注意しましょう。

ニゾラルクリームは浸透が早いので即効性がある事、副作用がほとんどないというのが特徴になります。

塗り薬を試してみて効果がなかったら飲み薬を使用してみるという人が多く、感染した部位や症状によって使い分けるというのもひとつです。

飲み薬の場合、まれに頭痛や胃痛などの副作用がある事があるので、ひどい場合は服用を中止するようにしましょう。

参考:ケトコナゾール(Wikipedia)

ラミシール

ラミシール

【一般名】テルビナフィン
【系統】アリルアミン系
【用量】飲み薬250mg クリーム30g スプレー30ml
【価格】飲み薬28錠で3150円程度~
    クリーム1本単位で2000円程度~
    スプレー1本単位で2000円程度~
【飲み方】飲み薬は1日1回1錠を食後に水またはぬるま湯で服用します。
【使い方】クリーム、スプレーは1日1回患部に直接塗布、または吹き付けます。

クリーム、スプレーにおいては副作用がでる可能性がありますので1日1回以上の使用は控えましょう。

ラミシールには薬には珍しいスプレータイプがあります。

塗り薬と違って薬に触れないで済む事、高い抗菌力で治りが早く効果の持続時間が長い事、真菌の増殖を防ぎ、予防薬としても使える事からのもすごく人気のある商品です。

有効成分のテルビナフィンは効果が強く、浸透力も高いのでかゆみ、ただれ、赤みを早く抑える事が出来ます。

皮膚科でよく処方されるこのテルビナフィンはカンジダ症以外に水虫、いんきんたむしなどの処方で使用されます。

先にクリームなどを試し、効果があんまり感じられなかった場合には隅々まで効果が行き渡る飲み薬の方を試してみるようにしましょう。

参考:テルビナフィン(Wikipedia)

ケトクリーム

ケトクリーム

【用量】15g
【価格】1本単位で1950円程度~

患部に直接塗る事で副作用を抑える事が出来るうえに即効性のある抗真菌薬になります。

カンジダ症をはじめいんきんたむし、水虫にも効果があるので、中高年のおじさん世代に人気のある商品ですが、最近では女性の購入者も増えています。

働く女性が増えた事でカンジダ症の再発が増えていて、病院に行きたくない。って人が自分で治す用に購入する事から人気が出てきています。

クリームタイプになっているので患部にだけ塗る事が出来るため副作用を抑える事が出来るのも人気のポイントです。飲み薬に比べると塗り薬は多少治療に時間がかかってはしまいますが、その分安心して使用する事が出来ます。

有効成分であるケトコナゾールは薄毛治療にも用いられている成分で、頭皮の脂漏性皮膚炎に対して改善効果があるとされています。

参考:ケトコナゾール(Wikipedia)

トリコモナスに効く薬

トリコモナスに効く薬

トリコモナスは男性の場合はほとんどの人が自覚症状を感じる事がありません。

感染したとしても排尿の際に洗い流されてしまう事で深くまで感染が進行しづらく、症状が出たとしても軽い排尿痛がある程度です。

女性の場合は、クラミジアや淋病などわかりにくい症状とは違い、不快な症状が多く臭いがきつくなってしまったりという事があるので、トイレに気を使います。症状が出たらすぐに治療し、一刻も早く完治させるようにしましょう。

フラジール

フラジール

【一般名】メトロニダゾール
【系統】ニトロイミダゾール系
【用量】500mg
【価格】20錠単位で2300円程度~
【飲み方】通常は1日に2回を1回250㎎を10日間、水またはぬるま湯で服用します。

トリコモナスになったら1番にこのフラジールが処方されます。吸収率がいい事から飲み薬なのに注射したのと同じほどの高い効果が期待できるとされるトリコモナスの特効薬です。

殺虫効果があり、原虫の繁殖を抑えてくれます。感染性の腸炎や胃炎などの菌にも効果があり、他にも胃潰瘍や肺炎などの症状がある場合にも治療薬として処方される事があります。

病院に行った場合は飲み薬ではなく、フラジール(メトロニダゾール)の膣錠が処方される事が多いです。診察の際にそのまま膣の中に入れてくれる事も多いので、膣錠という聞き慣れない形状だとしても何の心配もいりません。

原虫が膣よりも奥の尿道や膀胱に感染してしまった場合には膣錠では効果が無いので飲み薬が処方されます。

参考:メトロニダゾール(Wikipedia)

ファシジン

ファシジン

【一般名】チニダゾール
【系統】ニトロイミダゾール系
【用量】500mg
【価格】100錠で4800円程度~
【飲み方】1回4錠を1日だけ、水またはぬるま湯で服用します。服用後すぐに検査し治っていなければ1週間後に再度服用します。

ファシジンはトリコモナスに効くハイシジンという薬のジェネリックです。

臭いや痛み、かゆみなどの不快な症状が出るこのトリコモナス。原因である原虫の成長や増殖を防ぐ作用があり、対トリコモナスに対して高い殺菌効果があります。

一般的な抗生物質とは少し違った働き方で菌をやっつけるのがこの薬の特徴です。また1回の服用で済む事から飲み忘れ等が気になる方におすすめです。

嫌気性菌という食中毒を引き起こしたり、破傷風を引き起こすような厄介な菌にも殺菌効果があるので、色々な感染における治療に用いられています。

効果がある反面、まれに副作用が出る場合もあります。腹痛や下痢、胃もたれなどの症状が出ても時間が経てばおさまります。継続して不調が続くような時はすぐに病院に行くようにしましょう。

アルコールとの相性がとても悪いので服用後3日間はお酒は飲まないようにしましょう。

参考:Tinidazole(Wikipedia翻訳)

尖圭コンジローマに効く薬

塗り薬

尖圭コンジローマに効く薬は直接患部に塗るタイプの塗り薬が主になります。

元々、コンジローマの治療は電気メスやレーザーでいぼを切り取る手術をしないと治療できない病気でしたが、クリームを塗るだけで治せるようになりました。

ただ、完全に完治させられるというわけではないので再発の可能性はゼロではありません。とはいえ再発率に関してはかなり低いとても優秀な薬です。

アルダラクリーム

アルダラクリーム

【用量】250mg
【価格】3袋で2700円程度~

アルダラクリームはジェネリック医薬品になります。尖圭コンジローマの治療薬としては日本で初めての薬です。本来は手術する事でしか治療する事が出来なかったコンジローマがアルダラクリームの登場によって簡単に治療出来るようになりました。

アルダラクリームは尖圭コンジローマの他、良性皮膚がんや日光角化症(赤いシミ)の治療薬としても処方される事があります。

クリームなので多少、広範囲であってもしっかりと塗る事が出来ます。

  • 【使い方】
  • 適量を手に伸ばし1日1回を週に3回、就寝前にいぼ、または患部にクリームをすり込むように塗ります。
  • 出来るだけいぼのみに塗るようにしてあまり塗広げないようにしましょう。
  • 塗ってから6~10時間経ったらしっかりと洗い流します。(翌朝のシャワーがおすすめ)
  • いぼがきれいに消えるまで、最低でも1週間、最大で16週間は塗り続けるようにしましょう。
  • 塗り終わったらしっかりと石鹸で手を洗いましょう。

週3回という回数を必ず守り、いぼが消えるまでしっかりと塗り続けるようにしましょう。塗り続けても治らないといった時には病院に行くようにしましょう。

塗布後、6時間以内に洗い流す、10時間以上洗い流さないまま放置するといった事がないようにしましょう。効果が半減、もしくは悪化させてしまう事があります。

塗り忘れた場合に2回分の量を塗るという事がないようにしましょう。

アルダラクリームとは

アルダラクリームとは

アルダラクリームというのは尖圭コンジローマにとても効果的とされる治療薬です。ベセルナクリームのジェネリックとなっているため、成分にはイミキモドを5%使用しています。効果、副作用、使用方法としては全てベセルナクリームと同じになっているので、1度ベセルナクリームを使用したことがある方はアルダラクリームも簡単に使う事ができるでしょう。

アルダラクリームは病院では処方されません。日本国内では未承認となっているため、薬局やドラッグストアでも販売はされていないのです。購入するには通販を利用しなければならないのです。ベセルナクリームよりも安く、3袋単位で購入できるため、とてもおすすめです。

尖圭コンジローマというのは治療するためには最低でも3袋が必要とされています。ですが、3袋のみでは完全にヒトパピローマウイルスを除去することはできず、9袋なければ完治させることができないとされているのです。ヒトパピローマウイルス自体を完全に除去しなければ再発してしまう可能性があるので、治療をする際は必ず9袋購入し、完治させるようにしましょう。

通販であればベセルナクリームよりもアルダラクリームは安く販売されているため、とても経済的と言えます。

アルダラクリームの効果

アルダラクリームはベセルナクリームのジェネリックとなっているので尖圭コンジローマに対してはとても効果的とされています。尖圭コンジローマにはベセルナクリームかアルダラクリーム治療薬がなく、治療を怠り放置しているとこれらの治療薬も効かなくなり、手術のみでしか治療することが出来ない状態となってしまいます。

アルダラクリームにはイミキモドという成分が5%含まれており、この成分が尖圭コンジローマに対してとても効果的とされています。アルダラクリームは使用することで60%以上という高い確率で尖圭コンジローマを治療することが可能となっており、再発率もかなり低いと考えられている薬です。

尖圭コンジローマはHPVと呼ばれるヒトパピローマウイルスが原因で発症してしまう性病です。特徴としてはトサカのようなイボが出来るようになります。アルダラクリームをイボが発症してしまった幹部に塗ることでヒトパピローマウイルスに対しての免疫力が高まります。免疫力が高まることで、ヒトパピローマウイルスの増殖が抑えられるようになり、イボが徐々に小さくなっていくのです。

ただし、すぐに小さくなるというわけではありません。どれほど症状が悪化しているのかによって治療期間というのも異なってきます。また、ヒトパピローマウイルスを完全に除去することは難しいとされており、イボが無くなったからといって治療を中断するとなると、ウイルスを多く残してしまう可能性があります。そのため、イボが無くなったとしてもある程度の期間は塗り続けることが必要となってきます。また、アルダラクリームをしっかり塗っていたとしてもヒトパピローマウイルスを完全に除去出来るわけではアリません。再発率は低いとされていますが、完全に0%ではありませんので、注意しましょう。

アルダラクリームの治療期間の目安としては下記の通りです。

初期段階(小さく硬いイボが2個~3個)…1週間~2週間程度
中期段階(少し大きくなったイボが3個~4個)…2週間~3週間程度
それ以降(かなり大きくなったイボがが多数)…1ヶ月~4ヶ月程度

あくまでもこれは目安となるので、体質によってはこれより早かったり遅かったりします。ですが、基本的にはこのような治療期間が必要と考えておくと良いでしょう。また、4ヶ月以上使用しているのに一切治らないという場合は、もうアルダラクリームでは治らない程症状が悪化している可能性が高いです。

そのような状態ですと、手術をして切除しなければならなくなります。初期段階で見つけられるのであれば良いですが、女性の場合はかなり難しいと言えるでしょう。少しでも尖圭コンジローマかもと違和感を感じたらすぐにアルダラクリームを使用して治療に入るようにしましょう。

日光角化症への効果

アルダラクリームというのは尖圭コンジローマにはもちろん効果的とされていますが、日光角化症という症状にもとても効果的なのです。日光角化症とは紫外線を浴び続けた事で起きてしまう皮膚の病気です。これは紫外線を溜め続けた60歳以上の高齢者に起きやすい症状となっております。日光角化症は放置している事で皮膚がんに繋がってしまう可能性もあるので、見つけたらすぐに治療に入らなければなりません。

ただし、日光角化症というのは皮膚に現れるため、ただのシミと間違われるケースが多いのです。ただの黒シミだと思っていたのに、実は日光角化症だったなんてケースも多くあります。

アルダラクリームは2011年11月に日光角化症に効果があるとして承認がおりている治療薬でもあるのです。そのため、日光角化症への効果としてはとても期待出来るものと言えるでしょう。ただ、注意してほしいのは顔、または頭部以外には塗ってはならないということです。顔と頭部以外にアルダラクリームを塗った場合の安全性は確立していないとされているので、必ず控えるようにしましょう。

また、日光角化症にアルダラクリームを使用する場合は治療期間が尖圭コンジローマとはまた異なってきます。2日連続で使用してはいけなかったり、部位に塗った後8時間後には必ず洗い流さなければならなかったりします。少々面倒くさいと思うかもしれないですが、このようにすることで日光角化症への効果はとても高くなります。

アルダラクリームの副作用

アルダラクリームの副作用

アルダラクリームというのはとても副作用の出やすい薬とされているのです。アルダラクリームの新薬であるベセルナクリームの臨床試験では、使用した方の82.8%の方に副作用が発症してしまったと報告があります。正確には64例中53例です。

アルダラクリームを使用した際に発症する副作用というのは以下の症状となります。

紅斑
びらん
表皮剥離
浮腫
皮膚障害
疼痛

この中でも一番多い副作用というのは紅斑です。紅斑というのは毛細血管が拡張されたりすることが原因で皮膚に発赤を伴ってしまった状態です。紅斑はアルダラクリームの副作用の中でも最も多く、54.7%とされています。その次には34.4%でびらん、32.8%で表皮剥離、17.2%で浮腫という順で多い副作用となっています。

ちなみに海外の臨床試験の場合はまた少しデータが異なってきます。海外の場合は60.7%で紅斑が発症、次に30.4%でびらん、22.6%で表皮剥離、14.4%で浮腫の順となっています。海外の方が紅斑が出やすい傾向とわかりました。

ただし、これは臨床試験でのデータとなっているため、アルダラクリームが販売された後のデータとはまた異なってきます。

アルダラクリームが販売された後の調査では3149例中706例に副作用があったと結果が出ています。確立でいうと22.4%です。臨床試験の時よりも副作用発生率ははるかに下がっているのが分かります。ですが、この中でもやはり紅斑が一番多い副作用として報告されています。紅斑が9.3%、びらんが8.7%、表皮剥離が0.6%とされています。

これはアルダラクリームの新薬でもあるベセルナクリームの添付文書に記載されているものとなっているので、データとしてはとても信用出来るものです。また、アルダラクリームの副作用というのは基本的には塗った部分に発症してしまうものです。

紅斑が一番多いといっても、身体全体で発症するものでもありませんので、そのような心配はいりません。

アルダラクリームの副作用は効果が効いている証

アルダラクリームの副作用というのは多くの方が発症してしまう可能性がありますが、これは仕方がない事と言えます。それも、尖圭コンジローマの特徴的なイボを消失させるためには、原因であるヒトパピローマウイルスを殺菌しなければなりません。強い作用を持っていなければ尖圭コンジローマは治療することが出来ないのです。アルダラクリームはとても効果は協力なため、尖圭コンジローマを治療する過程で副作用の紅斑やびらんといった症状が現れてしまう可能性が高いのです。

アルダラクリームは副作用が発症しやすいといっても少し赤くなったり、ちょっとして刺激があるといったようなものになります。アルダラクリームの副作用で病院へ行かなければならないような事態にはまずなりませんので心配はいりません。

ただし、アルダラクリームの使い方を間違っていたりする場合は強い副作用を招いてしまったり、副作用が発症してしまうリスクが高くなったりするので、必ず正しい使用方法を守るようにしてください。また、もしも副作用が強く出てしまい、治療どころではないと思ったらすぐにアルダラクリームの使用を中断し、医師へ相談するようにしましょう。

アルダラクリームの使い方

アルダラクリームというのは正しい使い方を守らなければ副作用が強く出てしまったり、発症してしまうリスクが高くなってしまったりします。そのため、下記の使い方は必ず守るようにしてください。

アルダラクリームは必ず尖圭コンジローマで発症したイボ以外に塗らないようにしてください。アルダラクリームを手に取ったらイボに対して薄く塗り、アルダラクリームの液剤が見えなくなるまで塗り込むようにしましょう。イボに塗ったら6時間~10時間程度を目安に必ず洗い流すようにしましょう。この時、洗い流すことを忘れてしまうと思わぬ副作用を招いてしまう危険性があるため、注意してください。

また、アルダラクリームは連日使用することは禁止されています。月曜に塗ったのであれば必ず火曜は塗ってはいけません。目安としては週に3回程度、決まった曜日のみの使用と決めておくと良いでしょう。

アルダラクリームの使用期限というのは16週間、つまり4ヶ月と決められています。4ヶ月使用して何も変わらない、尖圭コンジローマが悪化しているという状況だった場合はすぐに病院へ行くようにしましょう。もしかするとアルダラクリームではもう治療することが出来ず、手術のみの切除となる可能性があります。

アルダラクリームの使い方としてはこの通りになります。副作用を発症させないためにも必ず注意点を守って使用するようにしてください。

アルダラクリームの通販

アルダラクリームというのは現在では病院では処方されることのない薬となっています。ベセルナクリームの場合は病院でも処方されますが、アルダラクリームは日本国内では未承認とされている薬なので、薬局やドラッグストアでももちろん購入することは不可能です。

アルダラクリームを購入するには通販を利用しなければならないのです。アルダラクリームはベセルナクリームとは違い3袋から購入することができ、安く販売されています。しっかりと尖圭コンジローマに対して効果を発揮するので、ベセルナクリームよりもアルダラクリームを購入したほうが経済的とも言えるでしょう。

ただし、尖圭コンジローマというのは完治させるためにはアルダラクリーム9袋は必ず必要となってきます。再発させないためにも予備として多めにアルダラクリームを購入しておくことをおすすめします。

また、尖圭コンジローマは症状の度合いによって治療期間が変わってくるといった性病です。そのため、多く持っておくことで緊急の場合でもすぐに対処することが出来るのです。

多く購入するというのは必然的に値段も高くなってしまいますが、再発の恐れや治療薬が効かなくなり手術しなければならなくなるといった事を考えるととても安いものでしょう。

万が一の事を考えてアルダラクリームを購入の際は少し多めに買っておくことをおすすめします。

参考:Imiquimod(Wikipedia翻訳)

ベセルナクリーム

ベセルナクリーム

【用量】250mg
【価格】12袋で10800円程度~

有効成分であるイミキモドが感染源である人パピローマウイルスへの免疫力を高め、増殖を防ぐ事で治療して行きます。

ただし、増殖を抑える事は出来ても完全に死滅させるという事が出来ないのが現状です。その為再発の可能性はありますが、その可能性は極めて低いと言えるので症状が出た場合には出来るだけ早く治療にあたるようにしましょう。

コンジローマに感染すると不快であるばかりか見た目も悪く病院の先生に見せるのが恥ずかしいという人もたくさんいるのでこのベセルナクリームを使って誰にも見られないうちにこっそり治す事が出来る薬は本当に便利だといえます。

日光角化症にも効果があります。日光角化症は放置すると皮膚がんになってしまう事もあるため、高齢者の方の使用が増えてきています。

使い方は上記のアルダラクリームと同じです。医薬品は用法用量を守って正しく使用するようにしましょう。

ベセルナクリームとは

ベセルナクリームとは

ベセルナクリームとは尖圭コンジローマに最も効果的とされる治療薬です。塗り薬となっており、尖圭コンジローマで発症した特徴的なイボに塗ることでイボを消失させる効果があります。ベセルナクリームは主成分としてイミキモドを5%配合しており、尖圭コンジローマの患者に対しての臨床実験で、63.6%の方がイボを完全に消失させることが出来たと結果が出ています。

ベセルナクリームはこれほど効果の高い薬とされているのです。持田製薬株式会社という会社が製造販売している薬で、尖圭コンジローマということで病院へ行くと治療薬として必ず処方されるほどの信頼性をもっている薬です。

基本的にベセルナクリームは病院のみでしか処方はされず、薬局やドラッグストアでは販売されていません。ですが、通販を利用することで誰でも処方せんを必要とせず購入することが出来るのです。また、ベセルナクリームのジェネリックであるアルダラクリームも通販では販売されているので、ベセルナクリームと同じ効果を安く欲しいという方はアルダラクリームを購入しましょう。

尖圭コンジローマというのはとても特徴的な症状をもっている性病なので、自分で尖圭コンジローマだと分かるのであれば通販でベセルナクリームを購入して使用すると治療も早く済むでしょう。

ベセルナクリームの効果

ベセルナクリームというのは先程も少し説明しましたが、イミキモドを5%配合している尖圭コンジローマに対してとても効果的な治療薬です。ベセルナクリームの臨床試験では55症例中、35人の方が尖圭コンジローマで発症したイボを消失させることが出来たとの報告がされています。これは確立でいうと63.6%となります。

尖圭コンジローマというのはHPVと呼ばれるヒトパピローマウイルスが原因となり特徴的なイボが発症します。そのため、このウイルス事態を殺さなければ尖圭コンジローマは完治しないのです。

ベセルナクリームを尖圭コンジローマで発症したイボに塗ることで、ヒトパピローマウイルスに対しての免疫力が高まります。そこで、ヒトパピローマウイルスの増殖が抑えられるようになり、イボはだんだんと小さくなりやがて消失していくのです。

ベセルナクリームはヒトパピローマウイルスウイルスの増殖を抑え、イボの成長を止める効果と共に、もう1つの効果があります。それはヒトパピローマウイルスに感染してしまった細胞を壊すといった効果です。抗生物質などの薬の場合は原因となる細菌の増殖を抑えることで細菌が生存できなくなり、症状が治まるといったものでした。

ですが、ベセルナクリームは症状の悪化を止めるのと同時にウイルスに乗っ取られた細胞ごと破壊してイボを消失させるのです。ベセルナクリーム単体で2つの効果があると言えます。

ただし、ベセルナクリームは尖圭コンジローマの原因であるヒトパピローマウイルスを完全に除去できるわけではありません。再発率はかなり低いとされていますが、完全に0というわけではないので注意してください。

また、ベセルナクリームを治療期間中、イボが無くなったからといって治療をそこで中断してしまうと、通常よりも再発してしまう確立がかなり高くなってしまいます。イボがなくなってもヒトパピローマウイルスというのはまだまだ存在しているのです。

そのため、尖圭コンジローマをしっかりと治療するためにベセルナクリームの治療期間は守るようにしましょう。尖圭コンジローマの症状の度合いによってベセルナクリームの治療期間というのは異なりますので、目安として紹介したいと思います。

ベセルナクリームの治療期間

尖圭コンジローマに対してかなりの効果を発揮するベセルナクリームですが、どのくらいの治療期間を有していれば尖圭コンジローマを治療することが出来るのでしょうか。

あくまでも目安となりますが、下記の通りになります。

初期段階(小さく硬いイボが2個~3個)…1週間~2週間程度
中期段階(少し大きくなったイボが3個~4個)…2週間~3週間程度
それ以降(かなり大きくなったイボがが多数)…1ヶ月~4ヶ月程度

これは平均となりますので、絶対にこの期間内で終わるというわけではありません。体質によって早い遅いというのが左右されますので、注意してください。ですが、最低でもこの程度の治療期間は必要と考えておくと良いでしょう。

治るのが早いに越したことはないですが、イボが無くなったからといってヒトパピローマウイルスも無くなったというわけではないので、上記の期間よりも早くイボが消失したとしても、この程度の期間は必ず治療しておくようにしましょう。

もし4ヶ月以上治療しているのにも関わらず、一切治らないという場合はすぐに病院へ行くようにしてください。尖圭コンジローマというのは症状が悪化すればするほどベセルナクリームでは治療できない状態に近づいてしまうのです。

ベセルナクリームが効かないとなると、残された治療方法としては手術のみとなってしまいます。4ヶ月以上治療しても治らないという場合はそのような状態になっている可能性が非常に高いです。

そのため、必ずすぐに病院へ行き、手術で切除してもらうようにしましょう。

一番は初期段階で見つけて治療するのが良いですが、女性の場合は中々気付くことが出来ないとされています。尖圭コンジローマというのはとても特徴的な症状です。ハッキリと尖圭コンジローマとわかればすぐに治療に入るようにしましょう。

日光角化症への効果

ベセルナクリームというのは尖圭コンジローマ以外にも日光角化症という病気にとても効果的とされています。2011年の11月にしっかりと日光角化症に効果があると承認がおりている治療薬なので、その効果には期待出来るでしょう。

日光角化症というのは60歳以上の高齢者になりやすいと言われている症状です。日光、つまり紫外線を浴び続け、そのダメージが蓄積されて起こる皮膚の病気です。形状はシミのようなもので基本的に顔や頭といった紫外線を浴びやすい部位に現れることがおおいです。

これは1個だけに限らず、多数発症してしまうこともあります。だいたい1cm~2cm程度の大きさとなり、少し表面がカサカサしているのが特徴です。色合いは淡紅色のようなものが主ですが、病変すると茶色のような褐色のものにまで変化してしまいます。

日光角化症はただのシミかと最初は思うかもしれないですが、放置しておくことで皮膚がんへ繋がる恐れもあるため、注意しなければなりません。

ベセルナクリームはこの日光角化症に対してもとても効果的とされているのです。現に病院へ行ってもベセルナクリームが処方されることが多々あります。それほど日光角化症に対しベセルナクリームは効果が期待出来る薬とされています。

ベセルナクリームの副作用

ベセルナクリームの副作用

ベセルナクリームというのは、副作用の出やすい薬として有名です。発症する確率としては82.8%とされ、これはベセルナクリームの臨床試験での結果なので、とても信用性は高いと言えるでしょう。

主に発症してしまう副作用というのは

紅斑
表皮剥離
浮腫
びらん
皮膚障害
疼痛

これらの症状となっています。今挙げた副作用の中でも最も出やすい症状としては紅斑という症状になっています。紅斑という症状が分からない方のために、簡単に説明すると、皮膚表面が赤くなり発赤を伴った状態になります。これは毛細血管が拡張されたりすることが原因と言われています。

紅斑はベセルナクリームの中でも一番発症しやすく、確率としては54.7%とされています。つまり、ベセルナクリームを使用して副作用が発症した2人に1人は紅斑を発症しているということになります。

紅斑の次に多い副作用というのはびらんとなります。こちらは34.4%の確率で発症してしまうとされています。びらんというのは簡単に説明するとただれてしまうという症状になります。

そして、表皮剥離、浮腫という順で多い副作用になっています。表皮剥離が32.8%、浮腫が17.2%となっています。基本的には塗り薬となりますので、皮膚に何かしらの症状が起きるということになっています。

また、海外の場合はこの副作用のデータも変わってきます。海外の場合は日本とは違い、紅斑が60.7%で発症してしまうとされているのです。その次にびらん、こちらが30.4%です。そして22.6%で表皮剥離、14.4%で浮腫となっています。

紅斑が日本よりも高く出やすい分、他の副作用が日本と比べて出にくいという結果が分かります。

また、これらはあくまでも臨床試験のデータとなっています。ベセルナクリームというのは臨床試験だけではなく、販売後の調査もされており、その時のデータもしっかりと添付文書に記載されています。

ベセルナクリームが販売された後のデータによると、副作用の発症確率というのは臨床試験のデータよりもかなり少なくなり、22.4%とされています。4倍近く副作用が発症しにくくなっているのが分かります。

ですが、発症してしまう副作用というのは臨床試験の際と同じ症状となっています。基本的には紅斑が一番発症しやすいい副作用となっており、確率で言えば9.3%です。臨床試験の際よりもかなり発症しにくくはなっているのですが、やはり一番多い副作用としては変わりません。

また、次にびらん。こちらが8,7%となっています。ちなみに表皮剥離は0.6%となっており、かなり発症しにくくなっているのです。

これら全てがベセルナクリームの添付文書に記載されているものとなっているので、信用性というのはとても高いと言えます。また、紅斑が副作用で一番多い症状とされていますが、これは全身で発症するといったものではありません。基本的に塗った周辺の部位に発症してしまうものとなっています。

また、使い方を間違えたりしてしまうと上記で挙げた副作用以外に強い副作用が発症してしまう可能性がありますので、必ず使い方というのは守るようにしてください。

ベセルナクリームの副作用は仕方がない

ベセルナクリームというのは尖圭コンジローマの原因となっているヒトパピローマウイルスに対してとても効果を発揮する薬です。尖圭コンジローマで出来た特徴的なイボをベセルナクリームは消失させてくれます。ですが、ベセルナクリームというのはヒトパピローマウイルスのみを殺菌するのではなく、ヒトパピローマウイルスに感染した細胞ごと破壊することによってイボを消失してくれるのです。

ということは、必要であった細胞も壊してしまうため、細胞が破壊された部位は赤みや痛みといった症状を発症させやすくなってしまうのです。とはいってもベセルナクリームで発症してしまう副作用というのは全て軽い症状となっています。

重篤な病気に繋がるといったものではなく、全て時間が経つことで自然と引いていくものです。ですが、ベセルナクリームを使用すると副作用が出てしまうということで不安があり、中々治療が出来ないという方も多いでしょう。

尖圭コンジローマというのは放置しておくことで、最悪の場合は死に直結してしまう恐れがある性病です。ベセルナクリームは副作用が発症しやすいといったも、そこまで苦しいものではありませんので、尖圭コンジローマを患っているのであれば、すぐにベセルナクリームを使用して治療に入るようにしましょう。

ベセルナクリームの使い方

ベセルナクリームというのは使い方を間違えてしまうと危険な副作用を招いてしまったり、副作用のリスクを格段に挙げてしまう可能性があるため、必ず正しい使い方を守るようにしてください。

ベセルナクリームの一般的な使い方としましては、尖圭コンジローマで出現したイボに直接塗り込みます。この際、ベセルナクリームの薬剤が見えなくなるまで、薄く塗り込むようにしましょう。

ベセルナクリームを塗り終えたら、6時間~10時間程度を目安に洗い流してください。洗い流してあげる事が大事になってきますので、必ず忘れないようにしましょう。もし、忘れてしまった場合は、副作用のリスクを高めてしまったり、強い副作用を発症させてしまう可能性がありますので、注意してください。

また、イボ以外には塗らないようにしましょう。ベセルナクリームというのは尖圭コンジローマで出現したイボに関してはとても効果を発揮しますが、何も症状が起きていない部位に塗ってしまうとその部位に副作用が発症してしまう可能性がありますので、必ずイボにだけ塗るようにしましょう。

ベセルナクリームというのは2日連続など使用することは禁止されています。月曜と火曜というふうに、連日使用してしまうと、こちらも強い副作用を招いてしまう危険性がありますので、注意してください。目安としては週に3回程度とされています。

いつ塗ればいいか分からないという方は、1日使用したら次の日は使用しないというふうに決めておくのも良いかと思います。

もし、ベセルナクリームを使用していて一切効果が実感できないとなった場合はすぐに病院へ行くようにしましょう。尖圭コンジローマというのは放置して悪化しすぎてしまうと手術でしか治療することが出来ない状態となってしまいます。

目安としては4ヶ月使用して効果が実感できない、何も症状が変わらないとなった場合はベセルナクリームではもう効果が効かない状態です。そのため、4ヶ月で何も変化を感じれない場合はすぐにでも病院へ行くようにしてください。

ベセルナクリームの通販

ベセルナクリームというのは尖圭コンジローマという事で病院へ行くとほとんどの確率で処方されます。それほど尖圭コンジローマに対して効果的とされているのです。

ですが、入手方法としましては病院の処方のみではありません。現在では通販でベセルナクリームを購入することも可能となっているのです。尖圭コンジローマというのは性病となっているので、病院へ行き診察してもらうのが恥ずかしいという方も多いでしょう。

また、医療通知によって家族や同居相手にバレてしまう危険性も大いにあります。ですが、通販でベセルナクリームを購入することにより、そのような心配もなくなるのです。

通販の1番のメリットとしては、この「誰にもバレない」という点です。家族や友達、恋人、配達員と、誰にもバレることはありません。通販の場合は郵便局留めという荷物を郵便局に届けてもらう事もできるので、自宅から近い郵便局を指定することで自宅に届いてバレてしまうといった不安も全て解消されます。

また、どこにいてもどんな時間でも注文することが可能となっているので、病院のようにまず調べて時間を作ってから行くといった事はありません。ちょっとした空き時間があればすぐに注文が出来ます。慣れてしまえば1分もかからずにベセルナクリームを購入することが出来るでしょう。

ですが、通販といってもamazonや楽天など、大きな通販サイトには販売されていません。ベセルナクリームを購入するには個人輸入代行の通販サイトでなければならないのです。

少し難しいように感じてしまうかもしれないですが、ネット通販を利用したことがある方であれば、誰でも簡単に利用することができます。購入方法としましては、大きな通販サイトと全く変わらないのです。

欲しい商品をカートに入れて決済するだけです。そこで自宅に発送か郵便局に発送かを選ぶので好きな方を選びましょう。

このように現在では通販で処方せん薬を購入出来るほどかなり便利になっています。個人輸入代行の通販サイトというのは、今では多くの利用者が存在しているほどなので、安全性も高く、偽物が届くといった不安も一切ありません。

尖圭コンジローマを治療したいけど病院へ行くのは恥ずかしい、面倒くさいという方はベセルナクリームを通販で購入し、尖圭コンジローマを早めに治療するようにしましょう。

おすすめの通販

ベセルナクリームは通販で購入できますが、個人輸入代行の通販でないといけないというのは説明しました。ですが、はじめて通販を利用するという方は、どの通販サイトが個人輸入を行っており、一番のおすすめ通販サイトはどこなのかというのはわからないかと思います。そこでおすすめの通販サイトを紹介したいと思います。

一番おすすめする個人輸入代行の通販サイトはお薬なびです。お薬なびという通販サイトはかなりの数の海外医薬品を扱っている通販サイトです。このページで紹介してきたベセルナクリームなどの病院で処方される薬の他に、日本では未承認となっており、病院で処方されることがない薬まで販売されています。少し危険なように感じますが、これは全く違法でもなんでもないので、心配いりません。

ではなぜお薬なびがおすすめといえるのか。それはサポートの面がとても充実しているからです。個人輸入代行の通販では基本的にメールでの問い合わせのみとなっています。ですが、お薬なびの場合は電話でもお問い合わせができ、不明点があればすぐに聞く事が出来るのです。

メールの場合は返信が数日かかってしまう事もなかにはあります。ですが、お薬なびには電話でのお問い合わせもありますので、時間がかかることなんて一切ありません。

購入方法としてはとても簡単となっているので、ベセルナクリームを通販で購入しようと考えている方はお薬なびを利用して購入するのがおすすめです。

pagetop