title

メガリスはシアリスのジェネリック医薬品です。ED(勃起不全)を改善し、強い勃起力を36時間にも渡ってもたらしてくれるED治療薬です。

メガリスについて

メガリスについて
  • 更新日:

メガリスは、インドの製薬企業マクレオーズ・パーマスティカルが製造販売しているシアリスのジェネリック医薬品です。メガリスは主成分のタダラフィルの効果がED(勃起不全)を改善し、満足なナイトライフを過ごすことができます。配合量も10mgと20mgがあるので、勃起薬は初めてという方や、小柄な体系の方は10mgから試すことができます。

価格は384円~と先発薬のシアリスの30%ほどでお買い得な価格です。

シアリスについて

シアリスについて

シアリスはED(勃起不全・勃起障害)治療のために製造されたバイアグラレビトラにつづく3番目の勃起薬です。先の登場している勃起薬のバイアグラ、レビトラとは大きく異なり、自然な感じと言われるマイルドな勃起力と36時間継続の持続力、副作用の弱さと食後の服用でも効果が落ちないということから、使い勝手がよく、安心して使用できることもあり世界で最も人気のある勃起薬になっています。服用タイミングを気にせず、週末を1錠で済ませられることもありウィークエンドピルとも呼ばれます。

ジェネリック医薬品とは

後発医薬品。一般に新薬が販売されてから一定期間を過ぎると、新薬の特許の期限が過ぎます。特許が切れると新薬と同等の成分で製造することが認められます。新薬メーカー以外の製薬メーカーが後から製造できる医薬品。これがジェネリック医薬品です。

シアリスは国内では特許が現在も有効です。特許うが切れない限りはシアリスジェネリックは製造も販売もできません。しかし、インドをはじめ、一部の国では法律によって特許が認めれていない国もあり、その国では、ジェネリック医薬品の製造が可能となっています。

メガリスの効果

メガリスの効果

メガリスはED(勃起不全・勃起障害)の症状を改善し、勃起力を回復させます。服用してから効果が表れるのにとができます。勃起時の硬さはEDを発症する前の勃起の感覚に近いといわれます。服用後効き始めるまでは少々時間がかかります。早ければ1時間ていど、遅くても3時間ほどで効果が現れます。効果が表れてからは20時間(10mg服用時)~36時間(20mg服用)効果が継続します。持続時間の長さがメガリスの最も特徴的な効果です。

食事の影響をほとんど受けないので、服用タイミングを気にする必要がありません。デート中の食事の後にメガリスを服用してもその後彼女と一夜を過ごすときに十分な効果が得られます。アルコールも問題ありません。アルコール自体にリラックス効果があるのでベッドの中で余計な緊張をほぐすことができるのでお酒を嗜むことはメガリスに良い相乗効果を与えてくれます。

参考:タダラフィルの詳細(おくすり110番)

※タダラフィルの効果には個人差があります。

メガリスは通販で購入

メガリスは通販で購入

メガリスは通販で購入できます。通販で購入するには専門の通販サイトで購入手続きをする必要があります。ただ、その手続き自体は楽天やアマゾンなどと同様に住所、氏名などの情報を登録して購入ボタンを押せば、後は購入手続きを行うだけで通販サイトからメガリスを購入できます。

通販サイトからの購入に際して、お手元に届くまでに約10日から2週間程度かかります。2週間ほどかかってしまうのは海外からメガリスが発送されるのでその分時間がかかるのです。メガリスを準備する際には時間に余裕を持って通販サイトで購入してください。あわてて購入しても使用したい日に間に合わないということもありますのでお気を付け下さい。

メガリスの値段

メガリスを購入する際は基本的にネットの個人輸入代行業者やその業者が管理する通販からの購入になりますので、各通販サイトによって価格はバラバラです。 シアリスを処方箋で購入すると1700円~2000円程度になるのに対し、シアリスのジェネリックのメガリスを通販で購入するとシアリスの約4分の1ほどの384円~560円というかなり安い価格で購入ができます。

メガリスを通販で購入する際の注意点

メガリスを通販で購入する際の注意点

メガリスが基本的に通販でしか購入ができない理由は厚生労働省からの認可が下りていない未承認薬であることと、そもそも先発薬であるシアリスの特許が有効であるので日本国内での販売ができないという理由です。

メガリスを個人輸入代行業者を使って通販で購入するメリットは、先発薬のシアリスと比較して1/4程度で購入できるという価格面と他人に知られることなく手に入れることができると言う点になります。その反面、通販で購入する場合、2点気をつけなければいけないことがあります。

商品が届くまで時間がかかる

通販サイトからの購入と言いますが、実際には通販サイトが直接商品を取り扱っているのではなく、海外で販売している商品を個人輸入で入手しているので、商品そのものは海外からの取り寄せになります。海外からの取り寄せになるので商品の購入から手元に届くまでの時間がかかります。おおよそ1週間~2週間程度になるので、使用したいときにまだ手元に届いていないということもあり得ます。

使用するときには手元にメガリスが届いているように余裕を持って購入してください。

他人への売買・譲渡は法律違反

海外から取り寄せたメガリス、シアリス等の医薬品を販売することは違法です。また、他人に譲渡することも違法になります。

薬事法では海外からの未承認医薬品を輸入して取り扱う際は個人の利用に限る事となっており、それ以外の用途で使用することは認められておりません。個人輸入は個人で利用する為に海外で購入して日本国内で使用することを意味します。この範囲を超えないように購入したメガリス、シアリスを取り扱ってください。

メガリスの使用方法(飲み方)

メガリスの使用方法(飲み方)

服用してから効果が出るまでは、1~4時間と個人差があります。即効性のあるレビトラと比べると効果が現れるまでに時間はあかかりますが、長い継続時間があるので、早めに余裕を持って服用することができます。余裕を持つことで、簡単に性行為にタイミングを合わせることができます。

その他の特徴としては、食事やアルコールの影響を比較的うけずらいことがあります。ただし、満腹時や大量のお酒を飲んだ後の服用だと効果が落ちてしまいます。その為、空腹時や食後2時間以上空けてから服用することでより高い効果を得ることができます。

メガリスの服用する量

メガリスにはタダラフィルの配合量が、「10mg」と「20mg」の2種類があります。最初は10mgのものを服用して、効果や副作用の現れ方を試すと良いでしょう。比較的体の小さい日本人だと、10mgでも十分な方も多くいます。

おすすめな使用方法

10mgで満足な方には、おすすめな使用方法があります。20mgのものを購入し、ピルカッターと呼ばれる薬を綺麗にカットする錠剤カッターを使用して半分にカットします。そうすることで2回分使用することができます。10mgと20mgを比べると価格は、1~2割ほどしか変わらないので、コストを抑えることが可能です。また、ピルカッターを使用することでさらに細かく服用する量を調節することもできるので、興味がある方は試してみてください。

メガリスの副作用

メガリスの副作用

メガリスは安全性がとても高く、副作用が起こる可能性が低いのが他の勃起薬とは大きく異なります。また、副作用が起きてしまったとしても、その副作用自体とても軽いく済むので気がつかないかもしれません。

現れる症状としては頭痛が最も多く、他に動悸、腹痛、火照り、筋肉痛があります。

もし、副作用による頭痛などが気になる場合はメガリスを服用する際に一緒にバファリンやイブなどの鎮痛剤も一緒に服用しても問題ありません。ただ、万が一副作用が強く出て気分が悪くなってしまったときは無理をせずにメガリスの使用を中止して病院で診察を受けましょう。

併用禁忌薬

メガリスには一緒に飲み合わせることができない薬があります。以下の薬とメガリスを飲み合わせるのはやめてください。

・硝酸剤及びNO供与剤
(ニトログリセリン、亜硝酸アミル、硝酸イソソルビド)
併用により、降圧作用を増強することがあります。

・sGC刺激剤
(リオシグアト)
併用により、血圧低下を起こすおそれがあります。

参考:タダラフィルの詳細(おくすり110番)

メガリスを服用できない方

副作用が少なく、その強さも軽微なメガリスですが、服用に関して気をつけなければいけない症状があります。狭心症や不整脈と言った循環器系の疾患や腎臓、肝臓に疾患をお持ちの方は医師に相談する必要があります。また、硝酸剤などの薬を普段から服用している方はメガリスの使用はできません。

メガリスが向いている人

メガリスはシアリスと同様に勃起効果が36時間持続し、食事の影響も受けずらいED治療薬(勃起薬)です。

メガリスはバイアグラレビトラに比べ、即効性はないですがそのかわり長く効果が持続してくれるので週末に彼女とゆっくりセックスを楽しみたい人にオススメのED治療薬です。

しかもメガリスはシアリスのジェネリックのため、効果は同じなのに安く購入することができます。

メガリスは、セックスする予定が決まっていて長く持続するシアリスを使ってみたいけど、値段が高いから悩んでいるという人に向いているといえます。

メガリスと同じ効果のある薬

メガリスはシアリスと同等の効果をもちながら安く購入できるシアリスのジェネリックですが、同じ効果がある薬も他にあります。

タダシップタダリフトタダリスSXはメガリスと同じ効果をもつシアリスジェネリックです。

それぞれの薬の値段やレビュー、製薬会社の実績などからみて購入を検討するのがいいかもしれません。

もしシアリスジェネリックが不安な人は少し高くなりますが先発薬のシアリスを購入するといいでしょう。

メガリスを製造するマクレオーズ社とは

メガリスを製造するマクレオーズ社は、インドのムンバイに本社がある製薬会社です。

マクレオーズ社はインド国内のみならず、ヨーロッパを中心に全世界に事業を展開しています。

研究開発、製造している薬は主に心血管、糖尿病、抗マラリア剤です。

アメリカのFDA(食品医薬品局)やWHOからも製造承認を受けている信頼性の高い製薬会社です。

ちなみにFDAが薬に関して行っている承認業務は日本でいうところの厚生労働省が請け負っていますが、FDAの承認基準の方が厚生労働省より何倍も厳しいです。

この事実からみるにマクレオーズ社の製品は品質と安全性が保障されているものといえるでしょう。

メガリスでお得にED治療(まとめ)

メガリスはシアリスのジェネリックのなかではオーソドックスな薬です。価格は1錠あたり400円以下から購入でき、お得にシアリスと同じ効果を体験できます。メガリスは他のシアリスジェネリックと違い、10mgから販売されているので、まだ慣れていない方は10mgを購入して、その都度量を調整するということもできます。

通販は一度登録しておけばその後の購入では面倒な手続きの必要がありません。シアリス、メガリス以外にも通販サイトでは様々な医薬品や精力剤・精力増強サプリ・EDサプリメントを取り扱っていますので今機械に興味あるものを試してみるのはいかがですか。

pagetop