エチニラの効果・副作用
title

エチニラの効果は女性ホルモン剤の中で格別強いとされています。気になる副作用や値段、購入方法について紹介します。

エチニラとは

エチニラ
  • 更新日:

エチニラはエストロゲン減少による更年期障害、ホルモン補充療法、月経不順にもよく使われており有効成分はエストロゲンになります。

更年期になるとホルモンバランスの乱れや女性ホルモンの減少が原因で「ほてり」「ホットフラッシュ」「めまい」などの症状に襲われ辛い毎日を過ごす事になります。

ストレスが溜まりすぎてしまい軽いうつ症状が出る方もいます。

そこでエチニラを服用する事で、この辛い症状を改善する事が可能になります。さらに女性が服用すると「精神の安定」「肌が白くなる」「バスト」が大きくなるなどの効果もあります。

この事から更年期障害で悩んでいる方以外にも「ニューハーフの方」「男の娘」にも人気がある医薬品になります。

更年期障害診断

最近自分だけが暑いと感じる事が増えてきた。よくイライラするようになってきた。もしかして更年期障害なのかしら?

少しでも不安な方は無料で出来る「更年期障害診断」を見つけたので試してみて下さい。

男性も女性も診断する事ができます。10個の質問に答える事で自分が更年期障害なのか分かります。それだけではなく今後自分がどうしていけばいいのかアドバイスも貰えます。

エチニラの効果

更年期障害、前立腺癌、乳癌の治療にも使われており、とくにエチニラを服用する事で「女性ホルモンの減少」「ホルモンバランスからくる乱れ」などが理由で起こる辛い症状の改善に効果を発揮します。

結果的に、エチニラは女性ホルモンを体内に補充する事で女性らしさと潤いもたらす効果があるので「肌が白くなる」「バストが大きくなる」などから性同一性障害の男性の方や、女性化したい方にも人気があります。

プレマリンと同じ成分のエストロゲンになるので効き目のある症状は同じになります。しかしエチニラの効果は女性ホルモン剤の中で格別に強いとされていますので、もしプレマリンで効果を実感できなかったはエチニラを服用してみましょう。

更年期障害への効果

更年期に突入すると1番の悩みは「ホットフラッシュ」などの症状なのではないでしょうか。なにもしていなくても体がほてる。そして冷える。この繰り返しでは体力も奪われてしまい疲れてしまいます。

症状が辛い時は「更年期だからしょうがない」と諦めたり自分1人で悩みを抱えこむのではなく近くの婦人科に相談したり、通販サイトでも女性ホルモンを増やしてくれる医薬品が沢山販売されています。

例えばエチニラやプレマリンを服用する事で女性ホルモンが摂取できるので「ホットフラッシュ」「動悸」「気分が落ち込む」「眠れない」「集中できない」といった更年期の症状が改善され辛さもなくなります。

エチニラの副作用

プレマリンの副作用と比べるとエチニラの方が効果が強いので副作用は出やすくはなっています。

しかしエチニラの副作用は比較的少ないとされています。症状として報告されているのは以下の副作用になります。

「悪心」「嘔吐」「食欲不振」「倦怠感」「腹痛」「頭痛」「ホテリ」「動悸」「体重の増加」「乳房が張る」などになります。

【重篤な副作用】

血管が詰まる事で手足のしびれが起こり、脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こす原因となる血栓症があります。普段とは違う副作用や手足のしびれを感じた際はすぐに病院で受診しましょう。

エチニラで女性化する方法

エチニラは卵胞ホルモンの中でも最も強力な女性化への効果が期待されているエチニルエストラジオールが有効成分に含まれています。

更年期障害の症状にはもちろんのこと、性同一性障害の方や女性っぽくなりたい男の方にも高い人気があります。

エチニラは効果が強い分副作用も大きくなる可能性があります。

もし副作用が強く感じるようでしたら食前に服用する事で吐き気などでしたらだいぶ抑える事ができます。

まずは1錠からはじめ徐々に増やすようにしましょう。最大は3錠までとなります。

もし副作用が強く感じた場合は、体に合っていない可能性もあるのでその際は服用するのをやめましょう。

女性化にはプレモンエストロモンも販売されているので自分に合った薬を見つけましょう。

エチニラの有効成分

エチニラの有効成分はエストロゲン(卵胞ホルモン)であるエチニルエストラジオールになり、エチニルエストラジオールには「月経不順」「更年期」「乳がん」「前立腺がん」の治療に使われる成分になります。

エチニルエストラジオール(エストロゲン)を補充してくれる事で様々な辛い症状を改善してくれます。

エチニラの服用方法(飲み方)

エチニラの服用方法についてですが基本は1日1~3錠を水、またはぬるま湯で服用します。

一番初めは1錠服用してみて副作用が気にならないようでしたら最大3錠まで服用できます。

自分の体と相談し服用する量を決めましょう。

乳癌や前立腺がんの治療では大量にエチニラを服用する事がありますが、それに関しては医師の管理のもとで服用しているのと短期間なので大量に服用する事を許されています。

必要以上に服用してしまうと強く副作用が出てしまったり、体に異常がでる可能性があるので、服用する量はしっかり守りましょう。

エチニラとお酒

エチニラを服用するのにアルコールに対しては特に問題はありませんが、アルコールの飲みすぎで嘔吐してしまっては服用したエチニラの効果を発揮する事ができません。飲みすぎには注意しましょう。

間違ってもアルコールでのエチニラの服用はやめましょう

同時に血流の流れを悪くするタバコに関しても血栓症になりやすくなってしまうので我慢できるようなら避けましょう。

エチニラの服用が合っている

エチニラの服用が合っている方は下記に当てはまる方になります。

・プレマリンを服用していたが効果が薄く感じた方。

・更年期障害の辛い症状を緩和したい方。

・見た目を女性化したい方。

・女性ホルモンの乱れを整えたい方。

・月経不順の方。

・バストアップや、美白対策を考えている方。

エチニラを通販で購入する方法

スマホを触る子供

エチニラを市販で購入したい方は沢山いるのではないでしょうか。しかし残念ながらエチニラは市販で購入する事ができません。

どうしても入手したい方は通販を利用する事で購入する事ができます。通販は混んでいる事もないので待ち時間もなく周りを気にせずじっくり欲しい物を探す事ができます。

「病院の待つ時間が・・」「なるべく安く欲しいものを購入したい・・」「病院が面倒くさい」この3つに当てはまる方は通販で購入する事ですべて解決するのではないでしょうか。

更に更年期障害や女性化したい方は長期の服用になるかと思います。何度も病院に足を運ばなくてはいけません。どうしてこの薬が欲しいのか医師に理由や症状を言わなくてはいけません。

話すのが気まずい方もいますよね。そんな方は通販を利用してみるのも1つの手段かもしれません。

なにより1番ビックリするのは値段の安さなのではないでしょうか。エチニラは1錠あたり28円から購入する事ができます。

この値段で更年期障害の改善が出来るのであれば悩まず購入したい所ですね。

pagetop